忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛祭りin沖縄外伝 斎場御嶽の記

 17日から始まり始まり~の、猫毛祭りin沖縄。
 前回開催は2013年、そのとき以来の沖縄です。

 前に行ったとき、猫毛祭りのスケジュールを終えてから、斎場御嶽に行きました。自由に入れるもんだと勘違いして、すごく朝早くに。
 でも9時から開門てことで入れないし、誰もいないし、会ったのはこの方だけ。

 百合の花の香りを嗅いでいたのが。
 当方に気付くと。

 すぐこっちに来たのです。

 何かずんずん来るので何だろうと思っていたら。

 ええっ。

 …何なのこれ。

 あのさー… 人の足の間で毛繕いしなくても…

 わざわざここまでくつろぎに来たのですか、アナタは。

 観光客が多いだろうから、食べ物をもらっているのだろうなあ、と思いました。朝一番の来訪者だったので、朝食にありつこうとしたのかもしれないですが。

 それにしてはリュックにも興味示しませんね。ま、食べ物入ってないって、匂いでわかったのかもしれませんけどね。

 それで、まだまだ時間が早いので、近くのビーチに行って出直そうと席を立とうとしたら、何かえらく訴えるんですよね、この方が。

 でも、いやごめん、それよくわかんないわ、と立ち去ると。

 追って来たりはしませんでした。
 持ち場を離れないんですかね。
 印象的なしっぽだなあ、ってことに、写真見て今更気付きましたよ。

 実は、沖縄の猫の毛で、猫毛作品作ったことありません。今度行くときは、猫ブラシ持って行って、猫毛収集したろ。

◆◆◆ 猫毛祭りin 沖縄「旅する猫毛」 ◆◆◆
2015年3月17日(火)~4月5日(日)月曜日定休
火~金曜日12:00~21:00  土・日曜日12:00~18:00 午前及び土曜夜は不確定(お問い合わせください)
会場:Book Cafe Bookish(ブックカフェ ブッキッシュ)
TEL:098-944-2706  bookishnohon@gmail.com
〒903-012沖縄県中頭郡西原町字棚原83-1

PR