忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

キトゥンの夏の猫豆本WS<その2>豆本和綴じ漢詩集『まめかん』

キトゥンの夏の豆本WS、二つ目の作品は漢詩。豆本漢詩詩集、「まめかん」です。

 以前の猫毛祭りでも行いまして、楽しんで頂きましたが、今回はちょっとヴァージョンアップしまして、ご希望がありましたら、基本の四つ目綴じ以外の「康熙綴じ」、「麻の葉綴じ」など、ちょっと装飾的な綴じ方もお教えします。画像のも康熙綴じで、角の綴じ糸が二重になってるの、ご覧頂けましょうか。
 装飾的といっても、四つ目綴じをちょっとアレンジするだけなので、ご興味おありの方は、ぜひチャレンジして下さい。

会場:キトゥンカンパニー(Kitten Company)  TEL:075-344-1591
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
2014年8月16日(土)15:00~17:00
参加費:1000円(道具貸し出し代・材料費含む))+1オーダー以上
・持ち物:特になし
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から 。
 またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。
★「まめかん」には画像の2種『詩仙と詩聖 酒と憂いと』『詩人と猫』があります。
 会場での先着順でお選びいただきます(なくなりましたらご容赦ください)
 当日は、「じゃばら豆絵本」のWSもあるので、本文欄に希望作品名(「じゃばら」または「まめかん」)を明記してください。
 両方参加や複数冊もOKです。(追加1点500円です)
PR