忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛祭り8th「猫毛愛」 作品募集要項

●情報修正しました●
日程の変更に伴い、最新の情報に修正しました。

 2016年2月から開催の猫毛祭りで展示する作品を募集します。
 以下の要領でご応募ください。

◆◆◆  猫毛祭り8th「猫毛愛」 作品募集要項 ◆◆◆

◆テーマ:猫毛愛
 あなたの猫への愛を、猫毛への愛を、猫毛作品で表現して下さい。

◆課題作品:猫毛人形
課題作品用ケースに入る大きさで、猫毛を使用した猫型の作品なら、その他は自由。
※オプションとして、猫毛を材料に使用した、自由な作品でもご出展いただけます。

◆出展料:2000円/作品1点
 (展示製作費、広告制作費、作品巡回配送料等に充当します)
※1作品ごとの参加費です。お一人何作品でも出展可能です。
※複数の材料提供猫からの猫毛提供で1点を作成している場合も1作品です。
※自由作品の場合、あまりに巨大な場合はその限りではありません。サイズご連絡の上、ご相談下さい。
※出展者様からの作品送料はご負担下さい。当方からの展示後の作品返送は着払いとさせていただきます。
※猫毛祭りDM・フライヤーはご希望の方にお送りします。希望枚数をお知らせ下さい。

◆出展特典
・展示猫毛作品集合のポストカード 出展1作品につき5枚
・全猫毛祭り会場で、出展者特典あり。お楽しみに。

◆提出物 
(1)実物:作品
(2)実物:展示用紙(材料となった猫毛提供猫の写真貼付の上)
(3)データ:作品を撮影した画像データ
(4)データ:展示用紙の内容のテキスト・画像のデータ
 複数作品ご出展の場合、作品ごとに(1)~(4)を1セットお送り下さい。
★ご自分の活動、ブログ、Shopなどのちらし、パンフレット等会場で配布できますので、宜しければご一緒にお送り下さい。

 お申し込み受け付けしましたら
  ↓
 課題作品用のケース・展示用紙を郵送しますので
  ↓
 ケース内に(1)の作品を入れ(※1)
(2)の展示用紙には必要事項をご記入の上(※2)
 猫の写真(※3)を貼ってお送り下さい。
  ↓
 追って(3)(4)のデータをメールにて送信して下さい。

【ご注意】
※1作品について
・作品はケース内に入れてお送り下さい。受領後、当方にて作品を撮影させていただきます。
・ケースのサイズは幅57×奥行き57×高さ114㎜です。縦位置・横位置のどちらの展示でも結構です。
・輸送中の振動で作品の変形、縮小などが生じる恐れがあります。予めご了承ください。
・ケースの中で転がるような場合は、適当な梱包材で作品を包んでケース内にお入れ下さい。
・ケースに猫毛をつめただけのものはご遠慮下さい。
 猫毛に何らかの加工を施し、作品と認められるもののみ受け付けいたします。
・猫毛以外の材料の使用もOKです。
・作品をお受け取りした時点で、展示できる強度に満たないと判断した場合、出展をお断りする場合があります。
※2展示用紙について
・ご返送頂いた展示用紙をそのままスチレンボードに貼って展示いたします。
 ご送付時の折り目以外の折り目をつけず、きれいな状態でお送り下さい。
・こちらからお送りした用紙を使わず、自作していただいても結構です。B4の用紙に同内容を記載して下さい。猫写真も、貼付でなく用紙内に取り込んでプリントアウトしていただいて結構です。(写真サイズはL版(89×127mm)に準じて下さい)
※3猫の写真について
・写真サイズは、1枚の場合L版(89×127mm)でお願いします。横位置・縦位置どちらもOKです。
・1作品に複数猫の毛を使用している場合、できましたら参加全猫のお写真をお送り下さい。
 1枚の写真に全猫が写っている場合 L版(89×127mm)でお願いします。
 個々の猫が映っている写真を複数枚の場合、展示用データシートに全写真を余裕を持って貼りこめる大きさに変更して下さい。切り取って使用しても結構です。

※自由作品の場合
・展示用紙のフォームをメールでお送りします。
・作品は出来ましたら額装、透明ケースなどに入れて固定し、そのまま展示できる形でお送り下さい。基本的に、こちらで開封は致しません。
 公共の場で猫毛という素材を展示する関係上、アレルギーへの配慮から、密封されていない作品はご遠慮頂いております。
 ケースに入れづらい作品の場合、個別にご相談下さいませ。

【重要なご注意】
皆様からご出展いただいた大切な作品は、最大限の注意を持って扱います。
それでも、展示、輸送中の不慮の事故で作品が被害を受ける可能性もあり得ます。
そんな場合、他に一つとないお作品ですので、破損、汚損、紛失などに対して、原状復帰や作品弁償の責任は負いかねますことを、予めご了承下さい。

◆参加お申し込み先
 以下項目をご記入の上、bon-neko*mbi.nifty.com(*を@に変えて下さい)にお送り下さい。
・件名「猫毛祭り8th参加申し込み」
・本文には、以下をお書き下さい。
  参加者名(ハンドル名等可)、出展予定作品点数(だいたいの予定で結構です)

◆お申し込み〆切:1月31日ごろ
◆参加費お振り込み〆切:2月7日ごろ
◆振込先・郵送先:ご参加受付後、メールにてお知らせします。
※参加費お振り込み後にご参加をキャンセルなさった場合、ご返金はご容赦下さい。

◆作品・展示用紙ご送付〆切:2月7着

◆展示期間・会場
2016年2月13日(土)~28日(日)キトゥンカンパニー(京都)を皮切りに、全国巡回予定
キトゥンカンパニー 
 〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
TEL:075-344-1591

◆作品ご返却:2016年年末 予定
・出展作品は全国巡回展示予定です。ご返却はその後になります。
・巡回でなく、単一会場のみの出展も可能です。出展会場での展示会期のみ作品をお預かりします。その他の要項は上記と同じです。
・京都以降の単一会場での作品募集は、12月以降また行いますので告知をお待ち下さい。
・京都会場のみでの展示ご希望の方はお知らせ下さい。京都会期終了後にご返却します。

  ご不明な点やご質問、ご要望などありましたら、お気軽にお寄せ下さいませ。
  ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしています!

PR