忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その14 風の通り道

 チーム猫毛の作品展では、出展者様と当方のコラボ作品も作っています。こちらも、そんなコラボ作品の一つです。


風の通り道 【ポジャギ/蒲公英 作・猫毛フェルト/蔦谷 作】

RIMG0027.jpg

●猫毛提供猫   
嵐 o猫種 茶トラ   o出生年月日     2000年8月 o出身地 大阪府
きてぃ o猫種 ペルシャ系MIX o出生年月日  推定2001年4月 o出身地 大阪府
ニ ノ o猫種 キジトラ  o出生年月日  推定2007年8月 o出身地 大阪府

●飼い主 蒲公英(TAMPOPO)

●毛提供猫メッセージ
猫とともに過ごす「夏」も楽しい季節です
猫のいる場所は風の通り道
猫たちは全身で風を受け止め
まるで季節の移り変わりを楽しんでいるかのよう
けだるい夏の昼下がり、わずかな風に涼さを感じるのも
猫たちのおかげです

●作品メッセージ
飼い主・蒲公英様作のポジャギと、当方作の猫毛フェルトのコラボ作品です。

韓国伝統の手芸、ポジャギには、様々な布、様々な技法で作られるものがあるそうですが、これは色も手触りも爽やかな布を継ぎ合わせた、涼しげな作品。
そこで、暖かくなりがちな猫毛フェルトも、できるだけ涼しくなるように作りました。写真ではわかりにくいのですが、ポジャギに使われた布同様ちょっと透けています。
猫毛がゆるくまとまっているだけですので、本当に風にあおられてはらはらと飛び散ってしまいそうです。
 

PR