忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

 GWの川越、猫毛おすすめお出かけ情報その1 猫的お店も多いのです。

f41a412e.jpeg さて、明日から猫毛祭りin川越です。蔵の街、小江戸川越、埼玉県内初開催!当方も楽しみです。

 実は川越、猫的なお店が多いのです。
 去年の秋から今年のお正月にかけては、7軒の猫的なお店が集まって、「にゃんにゃん七福神スタンプラリー」を行っていたほどです。
 スタンプラリーはもう終わりましたが、これらのお店で猫的グッズの掘り出し物を探すのも、猫好きさんにとって川越のお楽しみになるのでは♪

RIMG0028.jpg 猫毛祭りin川越の会場になってくださった「陶舗やまわ」さんも、もちろんそんなお店の一つ。
 陶芸作家さんのオリジナル作品「小江戸川越 福福まねき猫」を販売しているのです。左手を上げている猫の中に、右手を上げている子猫が入っている、親子招き猫。その福々しい姿、ぜひ実物をご覧になりにいらしてください。

 さらに、猫店長のいる「ペンタメローネ」さん、猫とうさぎのお店「雑貨屋サク(39)」さん、猫や薔薇のグッズの「雑貨楽楽」さん、そして保護猫カフェ「ねこかつ」さんなど、猫ゆかりのお店を回るだけでもたっぷり楽しめます。

 さらに「古い街には猫がいる」の法則通り、路地やらお寺さんの境内やら、猫がいるスポットもあります。こちらはぜひ自分で探してみてくださいね。

◆◆◆ 猫毛祭りin 川越 ~ネコケもネガイもつめこんで~ ◆◆◆
・会期2013年4月27日(土)~29日(月祝) 10:00~18:00 
(初日11:00から・最終日17:00まで)
・会場:陶舗やまわ (店舗後ろの蔵にて)T埼玉県川越市幸町7-1

PR