忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第5回猫毛祭り作品展、作品募集のお知らせ

 いつも猫毛フェルトをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。
 第4回猫毛祭りも先日無事終了、第5回の作品募集を開始します。

RIMG0052.jpg これまでは、猫毛フェルトの愛好団体「チーム猫毛」の皆様と当方の作品に限っておりましたが、今回は、チーム員に限らず広く一般の皆様も含めまして、作品を募集いたします。

 今回は「びん」がモチーフ。びんの中に入った猫毛作品を展示します。びんの大きさ、形は自由。ご家庭のあきびんでも、昔の駄菓子屋で見かけた、かの「猫びん」に入れてもOKです。ふるってご参加下さい。

◆◆◆ 第5回 猫毛祭り作品展「ネコケもネガイもつめこんで」 作品募集 ◆◆◆

◆展示期間・会場
2012年11月10日(土)~11月25日(日)キトゥンカンパニー(京都)を皮切りに、全国巡回予定
キトゥンカンパニー 
〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
TEL:075-344-1591

◆作品テーマ:ネコケもネガイもつめこんで
・びんに手紙を詰めて海に流すように、心から願う、届けたい誰かに向けたメッセージを、猫毛作品にこめて、びん内にディスプレイしてください。

◆作品規格  ※今回は自作の作品のみの募集です
●ガラスびんの中に、猫毛フェルト作品を封入してお送り下さい。
・びんのサイズは自由です。
・作品はびん内に固定して下さい。
輸送途中、または展示中にびん内の固定がはずれ、破損した場合も責任を負いません。
また、作品がびん内ではずれ、転倒していてもそのまま展示します。基本的に、こちらで開封は致しません。
・びんに猫毛をつめただけのものはご遠慮下さい。
猫毛に何らかの加工を施し、作品と認められるもののみ受け付けいたします。
・猫毛以外の材料の使用もOKです。
ただし、生ものの食品、生花など、腐敗、変質の恐れのある材料のご使用はご遠慮下さい。
(乾麺のマカロニなど、完全に乾いた材料の使用はOKです。常識の範囲内でご判断下さい)
・あきびんを使用する場合は、完全に洗浄、乾燥して使用してください。
・びん内の湿度と温度変化でびん内壁に結露し、作品が被害を受ける場合がありますのでご注意下さい。
・輸送中の破損を避けるため、クッション材などで十分保護してお送り下さい。

●作品に添えるメッセージの手紙、猫毛提供猫の写真とデータもお送り下さい。
・手紙の用紙、内容は自由です。びん内には入れないでください。広げて展示しますので封筒はいりません。
・猫毛提供猫の写真のプリントを3枚以上(L版程度かそれより小さいもの)お送り下さい。
・展示用データシートのフォームをメールにてお送りしますので、出展者様でご記入、プリントアウトの上作品とともにお送り下さい。
・また、以下もメールにて当方にお送り下さい。
①プリントアウトの元データ ②作品画像 ③材料提供猫画像

※昨年の作品はこちらでご覧いただけます。

◆送り先:ご参加受付後、先をメールにてお知らせします。

◆参加費:700円/びん1点 
(ちらし制作費、作品巡回配送料等、展示経費に充当します)
※びん点数ごとの参加費となります。お一人何個でも出展可能です。
※1びんに複数の材料提供猫からの猫毛による作品を入れていただいて構いません。
※基本的には、びんの大小にかかわらず同一参加費ですが、あまりに巨大なびんの場合はその限りではありません。サイズご連絡の上、ご相談下さい。
※出展者様からの作品送料はご負担下さい。当方からの展示後の作品返送は着払いとさせていただきます。
※ご参加者1名様あたり20枚のちらし(またはDM)をお送りいたします。
それより多くの枚数が必要な方はご連絡下さい(枚数によっては多少の印刷実費をいただきます)

◆参加お申し込み:9月18日(火)
以下項目をご記入の上、bon-neko*mbi.nifty.com(*を@に変えて下さい)にお送り下さい。
・件名「第5回猫毛展参加申し込み」
・本文には、以下をお書き下さい。
 参加者名(ハンドル名等可)、出展予定作品点数とびんのサイズ(だいたいの予定で結構です)

◆参加費お振り込み
ご参加受付後、振込先をメールにてお知らせしますので、9月24日(月)までにお振り込み下さい。
※なお、参加費お振り込み後に、ご参加をキャンセルなさった場合、ご返金はご容赦下さい。

◆作品・手紙・データシートご送付締め切り:10月10日(水)着

◆作品ご返却:2013年夏~秋予定
・出展作品は2012年11月から2013年夏~秋頃まで、全国巡回展示予定です。ご返却はその後になります。
・手紙は返却しません。ご入り用の方はコピーをお取りください。
※展示中、保管中の作品の管理には万全を期しますが、予期せぬ事故などによる作品の破損、汚損、紛失などの場合、原状復帰や作品弁償はできませんので、あらかじめご了解の上、ご出品下さい。
汚破損・紛失の場合は、お詫びとしまして当方の作品を送らせていただきます。

 ご不明な点やご質問、ご要望などありましたら、お気軽にお寄せ下さいませ。
 ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしています!

(2012年8月26日訂正)

PR