忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

作品展連動企画<リアルでもネットでも、猫毛ちゃんといっしょ>ぜひご参加ください

猫をブラッシングして集まる猫毛で作るクラフト「猫毛フェルト」。
その
作品と言えばやはり、「猫毛ちゃん」と呼んでいる猫型の人形が代表です。
2月の作品展「猫毛ちゃんたちと猫毛小物」でも、いろんな猫毛ちゃんを展示します♪

愛猫さんをブラッシングして「私も作りましたー!」というかたもおいでのことでしょう。
そんな、愛猫さんの分身の「猫毛ちゃん」と一緒に、作品展にご参加いただける企画を実施します。

ご参加いただける「猫毛ちゃん」は、猫型に限らず、猫毛フェルト作品ならOKです。

ただし、猫毛玉などの場合、単に玉の形にしただけではなく、ストラップやアクセサリーなど、何らか作品ぽい形になっているものでお願いします。
猫毛玉をお持ちのかたは、ひもを通してストラップにする、耳型の三角形の布を2枚つけて猫顔にしてみるなど、この機会にちょっと手を加えて作品にしてみませんか?


皆様ふるってご参加ください!


【猫毛ちゃんといっしょ】
ご自分の猫毛ちゃん(猫毛フェルト作品なら猫型でなくてもOK)とご来場のかたには、会場にてプレゼントを進呈します。
これまでにご自作のものをご持参いただいてもいいですし、今回、会場にいらして体験教室で作るものでもOK。

遠路はるばるいらして下さるかたのために、遠距離割増もご用意しております。
逆に、お近くのかたは、何度もご来場いただければ、そのたびに進呈します。

●参加方法:会場にて、当方またはポーポキ店主様に、猫毛作品をご提示ください。
●プレゼント猫毛作品の写真ポストカード(絵柄はお任せ)をその場でお渡しします。
(会場のポストカード在庫がきれた場合、後日ご郵送します)

●割増:より遠くから来て下さった方には、距離に応じて進呈します。
会場から50
km以内:1枚
    50~100
km:2枚
    100~200
km:4枚
    200~400km:8枚
    400~800
km:16枚
    800km以遠:16枚セットプラケース付

テキトウな区分なので「じゃあ、ちょうど100
kmだと、2枚か4枚かどちら?」という話ですが、もちろん4枚で。
あと、何
kmというのも自己申告で結構です。
「何kmかワカラナイ…」というかたは、わざわざ計って頂かなくても大丈夫です。地名を言っていただければこちらでざっと計算しますので~。

【猫毛ちゃんとSNS】
期間内に下記の要領でご自分の猫毛ちゃん(猫毛フェルト作品なら猫型でなくてもOK)の画像をSNSに投稿して下さったかたの中から、抽選でプレゼント☆

●参加方法: X(旧ツイッター)・インスタグラムとも
1)X(旧ツイッター)・インスタグラムで@nekokefeltをフォロー
2)ご自分の猫毛ちゃんの画像を投稿
  ※
猫毛フェルト作品なら、猫型でなくてもOKです。
3)投稿文内には #猫毛フェルト と @nekokefelt の両方を入れる
  ※これを入れていただかないと、投稿が当方にワカラナイので、ご注意下さい。

●参加期間:本日今から
作品展会期最終日の2月24日、23:00まで

●プレゼント猫毛フェルト通信教室の教材からお好きなものを1セット。


●発表:当選者にはDMなどでご連絡します。

X(旧ツイッター)・インスタグラムを使っていない場合
他のSNSや、ご自身のブログなどへの投稿でもOKです。その場合、投稿したよー、と何らかの方法で当方にお知らせください。

作品展「猫毛ちゃんたちと猫毛小物」の情報は以下をご覧ください。
(リンク先から詳細情報がご覧いただけます)

★作品展「猫毛ちゃんたちと猫毛小物」★
 

・会期:2024年2月3日(土)~2月24日(土)
 ※会期中月曜休(2月5・12・19日)
平日  7:30~10:00/11:30~16:00(18:00以降は予約制)
土日祝 12:00~(18:00~夜ふけ「居酒屋猫毛」の営業アリ)


・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)
 東京都文京区後楽2-16-7
※ラストオーダーは30分前
※中学生未満のお子様のご入店はお断りしております
※全席禁煙です。また、文京区路上喫煙禁止条例にて店頭にての喫煙もご遠慮願います
※ご来場者全員にオーダーをお願いしています(展示物の観覧のみはお断りしています)

【すべてのお申し込み・お問い合わせ】
猫毛へのメール」 または 
bon-neko@mbi.nifty.com へ 
・日時・作品名・氏名・人数・連絡先明記にて。

PR