忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

この夏は猫毛フェルトにチャレンジ!プライベートレッスンで猫毛人形を作りませんか?

猫毛舞い飛ぶこの季節、猫をブラッシングして集めた猫毛で作る猫毛フェルトのトップシーズンです♪ 「今年こそ猫毛フェルトで愛猫の分身を作りたい!」と思っている方もおいででは?

なのに、あれ?猫毛の教室のスケジュールを見ると、7、8月は東京でも関西でも猫毛人形の教室がない!(2019年6月13日現在)

ということでがっかりなさることはありません!
公開教室がなければ、プライベートレッスンで当方を呼んじゃえばいいのです!


【でもいくらかかるの?】
予算はご心配ですよね~ 大体下記のような感じです。

●レッスン基本料金 15,000円(5名様まで1.5時間まで)
 それを超える場合 1名様30分ごとに1000円
一番人気の猫毛指人形(猫毛人形初級)なら基本料金枠の1.5時間で製作可能
1~5名様までは何名様でも同一料金15,000円です。
(※10名様以上の場合、ご相談ください)

●当方自宅(東京)から会場までの交通費実費

 お安い手段で移動しますので、
遠隔地でも新幹線のような額はかかりません。

〈モデル予算〉例えば、一例として、

●作品:猫毛指人形
 この作品は材料費をレッスン基本料金に含むので、別途料金なし。
開催日:お盆や連休にかからない火・水・木あたりの平日
●開催場所:例えば、大阪市内
●受講者:5名
 教室の場においでの方全員を受講者にカウントします。
 お子さんの参加には保護者の同伴が必要で、どちらも受講人数に数えます。

以上の場合は
●開催ご予算 2万3000円 (お一人当たり4600円)
〈内訳〉
レッスン基本料金:15,000円(5名様まで1.5時間まで)
交通費:往復 8000円 として計算

時間内に作れる作品、高速バス運賃が安い平日の開催をお選びいただきますと、このくらいの料金でOK。(交通費はお申込時にお見積りいたします)
猫毛指人形の公開教室は受講料3000円ですので、プラス1100円でプライベートレッスン可能です。
関東なら交通費はもっとお安くなりますので、4000円以内の場合も!

1人5千円以下なら呼んじゃう?…と思われた方、実施まではこんな感じ↓です。



【お客様からみた、プライベートレッスン実施までの流れ】

ご用命の方法は簡単! 

1 猫をブラッシングして猫毛を集めます。

 習いたい人を集め(マンツーマンの場合は不要)希望日時と作品を決定。

3「猫毛へのメール」から以下の項目をお知らせください。
●ご希望日時
●ご希望作品
●人数
●開催地 住所 (※個人宅の場合、お申し込み時は最寄り駅で結構です)

 当方より予算
をお知らせします。
(レッスン料金+交通費。別途必要な場合は材料費も)

 条件があえば開催決定!代金をお振り込みいただきます。(※注

6 開催当日!当方が伺って猫毛フェルトの教室を開催します♪お楽しみ下さい!

※注:入金後、お客様都合キャンセルのご返金はできかねます。予めご了承下さい。
日程の振替でご対応しますので、ご相談ください。
(交通費等変更手数料が別途必要な場合もあります)


【お申し込み・お問合わせ】
猫毛へのメール から
●またはメールでbon-neko@mbi.nifty.comへ必要事項明記にて

また、プライベートレッスンの詳細はこちらのページにもありますのでご覧下さい
それでもよくわからないけど作りたい~ という方には、もろもろご提案もしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪


【公開教室の場合は】
「うちのお店で開催して!」など、公開で受講者を募集しての教室開催をご希望の場合、別途ご相談に応じます。そちらもお気軽に
猫毛へのメールからご相談下さい♪
PR