忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

スベテノネコノシアワセを考えるかわいい本あります@猫毛祭りin京都

 今回の猫毛祭りのちらし。当方がびんにこめたのは、こんな問いと答えでした。

「アナタノ」「ネガイハ」「ナニ?」
「スベテノネコノシアワセ」

 本当に、本当だよなあ。

 そう思ってはいても、目の前に現れた猫は一生懸命に大切にするとか、ご縁があった里親募集に協力するとかくらいしか、自分はできてないのですが。
 今回の猫毛祭りでは、ちょっとでも何かしたいと思って、各会場でどいかやさんのフリーペーパーブック『ペットショップへいくまえに』を配布しています。当方がずーっと悲しく思ってきた、猫の命が人間の都合で生み出され、売り買いされ、やがては消し去られるということに対して、この冊子が、シンプルにストレートに「それおかしいよ」と代弁してくれています。

2430d8bd.jpeg それから、同じくどいかやさんの『ねこだっこしたら』も会場にあります。お茶一服の間に読めて、ふっと微笑がこぼれる、何ともかわいらしい絵本。『ペットショップにいくまえに』の「おかしいよね」の思いを、やさしく語りかけています。(表紙画像載せちゃいました。問題あればはずします!)
 小っちゃいころ、この表紙のおんなのこにそっくりだった、「猫毛祭りin京都」会場キトゥンカンパニーの社員候補生にあげたら、皆さんがご覧になれるように、店内に置いてくださっているのです。

 どちらもぜひ、会場でお手にとってご覧くださいね。

◆◆◆ 猫毛祭りin京都 ネコケもネガイもつめこんで ◆◆◆
キトゥンカンパニー(Kitten Company
TEL.075-344-1591
2012年11月10日(土)~12月2日(日)11:00~19:00(最終日18:00)
※11月28日(水)はお昼開店・木曜日と11月25日(日)はお休み

PR