忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

雨の京都は子猫と紅茶を♪@猫毛祭り

2ad53a21.jpeg 猫毛祭りin京都、3回目の週末を迎えました。今年は、どの週末も雨となってますが、こんな日こそ雨の中歩くよりも、素敵に暖かい、湿らないお店の中で、おいしいお茶とお菓子を楽しみながら小さな手作りを楽しみませんか?
「ええ~、でもせっかく京都に来たから、もっと京都っぽくしたいしぃ」とお思いですか? じゃ、「ちりめん猫」とか、どうでしょう?
 今回は特に、猫毛祭り会場のキトゥンカンパニーのイベント部長さんと、ねこひげスタンドを作っている陶芸家かいとうさんからのご提供の、ほんとの京都の古裂もお使いいただけます。う~ん、京都っぽーい♪ イマドキとはやっぱり違う色合いとか風合い、ステキです!(きれの写真がなくてすんまそん… ぜひ会場でご覧ください!) ワークショップ詳細はこちらへ
 
60ef664b.jpeg 「ええ~、でもせっかく京都に来たから、抹茶とか飲みたいしぃ」とお思いですか? イヤイヤ。お抹茶だけが京都っぽいお茶じゃありませんよ。
 キトゥンには宇治の紅茶という、とっても京都っぽいお茶があるんですもの♪

P1070826.jpg


 おいしい焼き菓子もいろいろあるので、実は京都お土産にも好適。当方もお土産の紅茶と焼き菓子セットをお願いしちゃいました♪

(焼き菓子画像はキトウンカンパニーブログ「はなうた手帖」から)


 あしたもWSあります。そして明後日は野外イベントへ。詳細は以下リンクに。

◆◆◆ 猫毛祭りin京都 ネコケもネガイもつめこんで ◆◆◆
キトゥンカンパニー(Kitten Company
TEL.075-344-1591
2012年11月10日(土)~12月2日(日)11:00~19:00(最終日18:00)
※11月28日(水)はお昼開店・木曜日と11月25日(日)はお休み
PR