忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

始まりました!猫毛祭りin飯田橋2019

 始まりました、「猫毛祭りin飯田橋2019」!


 今回も、「招き猫毛神社」が鎮座。

「なぜそうめん箱とワインの箱なのに、しかもそれがわかっているのに、神社に見えてしまうのか?」が、ここでもひとしきり話題に。

 ご祭神はもちろん「
みんなで育てる招き猫毛様」 #みんなで育てる招き猫毛様
 皆様から奉納された猫毛で、随分育ってきました!
 飯田橋でももちろん猫毛奉納をお受けしています。ぜひ愛猫さんのブラッシング毛を持参してご参加を♪

 そして脇に控えるのは、小さい招き猫毛たち。
 「招き猫毛様」は土台に別の素材が入ってますが、小さい招き猫毛たちは、中から外までみっちり全部猫毛でできてます♪ これはオーダーでお作りしてもいるので、実物を確かめてご注文なさりたい方は、ぜひこの機会に会場でご覧下さい。



 テキスト、書籍、キットなども販売中。
 今年は、スマホポシェット、リュック、バッグなど、猫毛模様をつける土台のグッズもあれこれ販売しております。教室用に試作した猫毛模様付きのトートも、サンプル品特価で放出してます☆
(上に写っている青いチェックのポケットのトートは、既にお買い上げいただき、なくなりました)
 
 愛猫さんのブラッシング毛でご自分で作りたい方のために教室もありますし、完成された作品を求める方は、オーダーをご利用いただけます。会場でご相談もお受けしています♪(蔦谷K在廊時のみ)


 それから今年のスペシャルは招き猫型カレー

 金曜の晩と土日祝のみの限定メニューです♪ ぜひ食べにいらしてね♪ 特製の猫顔型デザートつきのセットもあります♪

 去年大好評だった招き猫クッキーも♪


 会期はこれから1カ月間と長いので、ご都合のよい折にぜひ遊びにいらして下さい♪


★ 猫毛祭りin飯田橋 2019 ★
・会期:9月27日(金)~10月27日(日)
 
※会期中月曜休(9月30日・10月7・14・21日)
 平日 7:30~10:00/11:30~16:00、金~20:00 土日 12:00~18:00
 最終日展示は16:00まで
・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ) 京都文京区後楽2-16-7

※ご入店に際してワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。
PR