忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

ご参加ください!猫毛アートプロジェクト「みんなで育てる招き猫毛様」!

【2019.3.1 追記&変更】
猫毛提供猫さんのお写真を「オプション」でなく必須にしました。
同時に、写真プリント手数料をナシにしました。



 さあ、2019年も始動しました猫毛祭り!今年の猫毛祭りは、新しいこと考えましたよ!
 メイン企画はこちらっ!

参加型 猫毛アートプロジェクト「みんなで育てる招き猫毛様」

 これは、猫と猫毛と招き猫を愛する方に広くご参加いただけるアートプロジェクトです。
 皆様が愛猫さんをブラッシングして集めた猫毛を猫毛祭り会場にお持ちください。
 会場に鎮座する「招き猫毛様土台」に貼り付けていきます。


 貼り付けられる猫毛によって、サイケな土台はやがてすっかりシックな猫色の毛で覆われ、猫毛が増えるほど、招き猫毛様は育って(大きくなって)いきます。


(画像は、「猫毛祭りin京都2019」を終えての招き猫毛様の様子)

 みんなの猫毛愛で、招き猫毛様を大きく育てましょう!

 これって世界初の企画だと思いますたぶん。あなたとあなたの愛猫様も、この歴史的な偉業(愚行?)に、猫毛を提供して加わりませんか?


ご参加方法  とても簡単!
(1)ご家庭で、愛猫さんをブラッシングし、抜ける猫毛を集めます。
   分量自由!ちょっぴりでもたっぷりでもOK!
(2)猫毛祭り」会場に猫毛愛猫さんの写真(L版の半分程度まで)持ってGO!
 
  ご入店の際はオーダーお願いします♪
(3)猫毛提供猫さんの名前などを参加用紙に記入。 
   猫毛提供猫さんのお写真を用紙に貼付SNS・メールでも写真提出OK。
(4)会場に鎮座する「招き猫毛様土台」に猫毛をなすりつけます。
   表面になで付けて、下地になじませるだけ。接着剤を使ってガチガチにはしません。

 以上! これで、愛猫さんの猫毛も、招き猫毛様の毛並みの一部となりました~♪


【ご注意】ご提供頂いた猫毛・お写真はご返却しません。予めご了承の上ご参加ください。


 猫毛提供猫さん写真の提出方法  ※1猫につき写真1点

A)写真プリント(紙)で

・ご来場の際、L版の半分程度までのプリントをお持ち下さい。
(※お写真はご返却しませんので予めご了承下さい)
 
B)SNS投稿で  ツイッター・インスタグラムのみ
@nekokefelt をフォロー(どちらも同アカウントです)
・「 #みんなで育てる招き猫毛様 」をつけて猫写真を投稿! 猫名・飼い主名も忘れずに。
 こちらのページで詳しく説明しています。

C)メールで
・あて先 bon-neko*mbi.nifty.com  (*を@にかえて)
・メールタイトル 「招き猫毛様(猫名・飼い主名)」
・本文内にも猫名・飼い主名(会場で参加用紙に書いたハンドルネーム)を記載。
猫画像データをメール添付で送ってください。画像ファイル名は猫名にしてください


●今後の 巡回予定
 招き猫毛様は猫毛祭りin京都のあと各地を巡回し、成長を続ける予定です。
京都 2019年3月
太田 2019年GW
・東京 2019年10月予定
・ほくせつ 2019年時期未定 …and more!
(そしてたぶん、その先も成長を続けます)

 これから各地を巡回していきますので、お近くで開催の折ぜひ猫毛を持っておいで下さい! …というわけなので、ご自分で会場にいらして参加していただく方式ですが、遠方で会場に行けないけどぜひ参加したい!という方には、個別にご対応しますのでお問い合わせください。

●お問い合わせ:猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 

 皆様のご参加を、お待ちしております♪


「みんなで育てる招き猫毛様」は、下記「猫毛祭り2019」での企画です。
会期中、他の作品展示や教室などのプログラムも行っています。そちらも是非お楽しみ下さい。
 各祭りの詳細はリンク先をご覧下さい。


猫毛祭りin京都2019 2019年3月
猫毛祭りin太田2019 2019年GW

★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新の情報をご確認下さい。

PR