忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

招き猫チャリティ入札します♪ @猫毛祭りin京都2018

今年は猫毛フェルトの招き猫「招き猫毛」がテーマの猫毛祭りなので、招き猫のチャリティ企画を実施! 皆様から招き猫をご提供いただき、ほしい方に入札していただき、売上は猫保護活動団体に寄付します。

で、上の写真はKの私物で、イメージです。この全部が入札対象じゃありませんが、半分以上は出しま~す。皆様も、ご提供にも入札にも、ぜひご参加ください!

★ここでの「招き猫」の」基準
・陶磁器に限らず、木製、金属製、布製など、素材は問いません。
(ただし、飴などの食品、生花などのなまものは除く)
・猫型であるもの。(くま、いぬ、うさぎなど不可)
・ほんのちょっとでも、前肢(片方または両方)をあげているもの。

上の写真でいうと左は「単なる猫の置物」で不可ですが、右は「招き猫」と見なします。

●招き猫ご提供
誰かに譲ってもいいなあー、という招き猫をお持ち下さい。
・受付場所:下記、猫毛祭り会場 キトゥンカンパニー
・受付期間:1月28日(日)~2月10日(土)
ご提供くださった方には、お礼として猫毛ポストカード2枚セットを進呈します。

●入札
猫毛祭り会場にご来場の上、お好みの招き猫に入札してください。最高価格の方が落札です!
・入札場所:猫毛祭り会場 キトゥンカンパニー
 (ご入店の際は、飲食物のオーダーをお願いいたします)
・入札方法:入札用紙に必要事項を記入して、入札箱へ。
・入札期間:1月28日(日)~2月10日(土)

●発表
2月10日の「裏猫毛パーティ」で発表。落札者には翌日以降メールでお知らせ。

●落札品お渡し
ご来店いただいて、落札金額と引き換えに、ゲットなさった招き猫をお渡しします。
(落札者が裏猫毛パーティご出席の場合は、その場でお渡しします)
・お渡し場所:キトゥンカンパニー
・お渡し期間:2月11~28日
※上記期間を過ぎたものは落札を無効とし、次の猫毛祭りでのチャリティで再入札対象とします。

●結果報告
お渡し完了後に、当ブログとツイッターなどで
・寄付先
・金額
をご報告します。

というわけで、提供も入札も受け取りも、全てご来店いただく方式で、ネット参加はできないことをご了承下さい。遠方で、いらっしゃれない場合、関西在住のご友人や、同僚の関西出張時に頼む、あと、主催者蔦谷K当人に送り付けて運ばせるなど、いろんなテを考えてみてくださいませ~
皆様のご協力、ご参加をお待ちしております!

★★★ 猫毛祭りin 京都2018 ★★★
・2017年1月28日(日)~2月12日(月祝)
 ※
11:00~19:00(L.O)最終日は17:00まで 会期中木曜(2/1・8)休 
 2月10日(土)はパーティのため通常営業11:00~17:30(L.O.17:00)
・会場:キトゥンカンパニー TEL:075-344-1591
 〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
PR