忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

始まりました!「猫毛祭りin京都2019」

3月10日から、今年もキトゥンカンパニー様にて、始まりました!「猫毛祭りin京都2019


 今年のメインは、参加型猫毛アートプロジェクト「みんなで育てる招き猫毛様」
 その招き猫毛様が鎮座する招き猫毛神社をこんな感じで設営しました。

 もろもろ座が整いましてから、居合わせた皆様で「招き猫毛様神社開き」を行いました。

 乾杯のお神酒は、会場キトゥンカンパニー様が地元京都の玉乃光酒造の純米吟醸「青まねきつね」をご用意くださいました!かわいいお酒ですね~♪



 皆さんに配り

 乾杯の後、皆で「にゃー!」と「一本鳴き」。
 居合わせたカナダからの客人も「Please join us!」とか言って巻き込み、「にゃーis "Meow!" in english.」とかテキトウな説明をしましたが、まあ意味は通じてまして、「strangeでしょう?」って言ったら、「 strangeじゃなくてfunny」とおっしゃり、楽しそうでしたからOKでしょう。旅のfunnyな思い出になると良いのですが。

 なお、神社開きのお写真など、りんちゃん印様が撮影してくださいました!ありがとうございます~!(りんちゃん印様は、今回もパーティの余興として、猫の名前もOKな姓名判断をしてくださいます。ご予約受付中♪)

 さて、じゃーん! これが「招き猫毛様土台」。今回のプロジェクトの、まさに土台です。

 このようにサイケなお姿でしたが

 皆でどんどん猫毛をなすりつけて、あっと言う間にサイケ感なくなり。

 初日にしてこんな感じに育ちました。いや、一日で印象の違いっぷり大きいです。
 これからどんな姿になっていくのか、楽しみですね~!
 当方のツイッターや、会場キトゥンカンパニー様マダムキトゥンのツイッターでも、会場の模様は随時お伝えしていきます。

 皆様も、ぜひ猫をブラッシングして集めた猫毛を、ぜひご持参くださいませ。
 会期中は、猫毛とご縁の深いアーティスト、よしもとかよさんのライブパーティ教室もありますので、ぜひおいでくださいませ☆

 なお、会場は紅茶店ですので、ご入店の際はオーダーお願いいたします。

★★★ 猫毛祭りin 京都2019 ★★★
2019年3月10日(日)~24日(日)11:00~19:00
 23日はライブ・パーティのため、通常営業は16:00まで/最終日は17:00まで
・会場:キトゥンカンパニー TEL:075-344-1591
 〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
PR