忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛作品と猫グッズと島ぞうり!〈猫毛祭りin沖縄のご報告 その1〉

「猫毛祭りin沖縄」が先日無事終わりました!

 当方自身も毎年楽しみにしている春の沖縄遠征から戻ってはや1週間。あっという間だったにゃーという開催の模様をお知らせいたします。
   
   今回のテーマ作品「猫毛ポートレート」はこんな感じ。会場Bookishさんでは壁かけでなく置いての展示となりました。
  のぞき込む感じでまた面白いですね。

 
 中央のテーブルでは、猫毛も含む猫バザール。猫猫しく揃って、ご参加の作家の皆様、ありがとうございました!


 ちなみに持って行った猫笛は完売しました! さすが音楽を愛する沖縄! この地で猫笛の奏法が独自の進化を遂げ、やがて猫毛祭りで猫笛ライブが行われることを願っています!

 手彫り島ぞうりのチンダミ屋さんは、最終日に実演販売を行いにいらしてくださり、その製作工程に当方も興味津々!目の前でどんどんできていく様子に感心しました。
 
 猫の柄も、あれこれお持ちくださいました!
 
 猫柄ってかわいらしいイメージですが、黒のとか、大人っぽくてスタイリッシュ。メンズもOKな感じ。


 オリジナルの島ぞうりって、沖縄のお土産に、ギフトに最適ですよね!
 
 当方も現場でオーダーしちゃいました!その仕上がりは、乞うご期待です!

●アトリエ チンダミ屋 
☆営業時間:13:00頃~19時頃(※日曜のみ13:00頃~17時頃)
☆定休日:不定休
☆お店の場所・営業日については、「店舗のご案内」をご覧下さい。


☆猫毛祭りin沖縄のご報告は「その2」に続きます。
PR