忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

力作揃い!猫毛ワークショップ&犬毛も!〈猫毛祭りin沖縄のご報告 その2〉

 猫毛祭りin沖縄で、当方が会場入りしての最初の業務は取材対応。FM沖縄様、おきなわにゃんこビレッジ様にワークショップ体験取材をしていただきました。

 FM沖縄様の企画は、番組「U COOL LAB」のパーソナリティ山田さんが様々なことを体験して女子力を上げる、というコーナーだそうで、それに対して当方の「あ、猫毛フェルトを体験しても女子力上がりません」と初っ端に企画意図を打ち砕く相変わらずの発言で始まりましたが、楽しく作っていただきました。
 その模様を番組ブログでご紹介いただいてます。ありがとうございました!
 
 
 そして教室参加の皆様にもお楽しみ頂きました!
 今回、ポートレートではにゃんと柴犬さんの毛をお持ち下さった方も。しかもそれが雰囲気出てるのです!
 また、にゃんと!福岡から2回目の猫毛祭りin沖縄ご来場!猫毛フェルトのコアなリピーターT田様は、キジトラ猫さんの猫毛ポートレート!これも良く似てカワイイ!
 
 この作品は、次回猫毛祭りin太田にご出展くださるそうです!実物をお楽しみに!

 今回は、ご提供猫毛でお作りになった皆様が、今回の経験で、「猫、やっぱりいいわあ♡」となって猫を飼い始め、次回猫毛祭りの折には、愛猫さんのブラッシング毛でご参加になる、というのが、当方の希望です♪

 愛されて大切にされる猫が、一匹でも増えますように!

☆猫毛祭りin沖縄のご報告は「その3」に続きます。

PR