忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫写真はSNSでも投稿OK!参加型猫毛アートプロジェクト「 #みんなで育てる招き猫毛様 」

【2019年3月5日追記】
下記「 #みんなで育てる招き猫毛様 」でのSNS投稿、事後でなくて事前の参加表明での投稿もOKです。ツイッターで既に皆様投稿してくださってますので、ぜひご参加ください。



「猫毛祭りin京都2019」
のメイン企画、参加型猫毛アートプロジェクト「みんなで育てる招き猫毛様」 
 ブラッシングして集めた愛猫さんの毛をお持ちになって、猫毛祭りに遊びに来ていただき、会場の「招き猫毛様土台」にすりすりとなすりつけて、招き猫毛様を育て(大きくし)ていこう!という、皆様の参加でできあがっていくアートプロジェクトです。

 招き猫毛様に提供された猫毛は、どんな猫たちからなのか、皆さんも当方も知りたい!
 なので、猫毛だけでなく、愛猫さんのお写真も一緒に展示するためお持ちください、と告知はしていますが、「忘れた!」「プリントするの面倒!」って方、いらっしゃいますよね~

 ということで、SNSでも猫写真を提出していただけるよう、ハッシュタグ作りました!
 
  ♯みんなで育てる招き猫毛様

 このハッシュタグを使った写真提出の仕方は――

(1)猫毛祭りに行って、参加用紙に記入、猫毛を提供します。
(2)ツイッターインスタグラムで@nekokefelt をフォロー(どちらも同アカウントです)
(3)#みんなで育てる招き猫毛様 」と @nekokefelt をつけて猫写真を投稿!
  (投稿していただいても、見つけられないと写真をキャッチできないので、
   念のためハッシュタグだけでなく、@nekokefelt もつけて投稿してください)
 ・猫名・飼い主名(参加用紙に記入したのと同じもの)も忘れず書いて下さい。
 ・猫毛祭りや招き猫毛様プロジェクトへの感想も書いてくださると嬉しいです♪

 以上です!
 あとはこちらで写真を印刷して(SNSのアカウントも記載)、会場に展示します。
(SNSだけでなく、プリントを持参しても、メール添付でも、モチロン写真提出できます

 ご来場の皆さんが、へー、この猫ちゃんも参加してるんだ♪ カワイイね~♪と愛猫さんのお写真を見て、ホメてくださいます♪
 #みんなで育てる招き猫毛様 で検索すれば、参加している他の猫たちの写真も見られます♪

【ご注意】ハッシュタグが機能しないときは、下記ご確認を
・#になっていますか。「♯」も似てますので、ご注意を。
・前後に半角アキをとっていますか。
・「みんなで作る」とか「皆で育てる」とか「招き猫様」になっていませんか。


因みに、猫毛提供にご参加なさらず、画像投稿だけしていただくこともできますが、写真の印刷や会場での掲出などはしませんので、ご了承ください。

何かお問い合わせがありましたら、お気軽に♪
●お問い合わせ:猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 


みんなで育てる招き猫毛様」は、下記イベントの企画です。
 会期中、他の作品展示や教室などのプログラムもあります。そちらも是非お楽しみ下さい。


★★★ 猫毛祭りin 京都2019 ★★★
・2019年3月10日(日)~24日(日)11:00~19:00

※23日は通常営業11:00~16:00、最終日は営業17:00まで
・会場:キトゥンカンパニー TEL:075-344-1591
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
★ご入店、作品観覧にはオーダーをお願いします。
★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新の情報をご確認下さい。

PR