忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

結構いろいろなもの作れます☆猫毛フェルトのオーダー承り中

 愛猫さんをブラッシングして集まる毛(※注)でお作りする猫毛フェルトのオーダー。
 ネットショップにも数アイテムしか並べてないですし、あんまり熱心に展開をお見せしてませんが、結構いろんなもの作れます。

 例えば最近の作品こちら☆
 まーさんママ家の「みみ」さんが猫毛提供猫、体長20cmほどの猫毛人形です。
 この大きさで本猫さんの猫毛だと、かなり猫々しい存在感!

 猫毛の分量さえあれば、大き目のものも作れます。

 これは長毛の本猫さんのイメージでほわほわにしましたが、ほわほわにするのは、耐久性、保存性が良くない(崩れるとかではなく、
猫毛がまとまっほわほわじゃなくなってしまう)という点から、通常はお作りしていません。
 が、それでもぜひに!というご要望があれば、ご納得いただいた上でそういう仕上げにもできます。 
 そんなわけで、積極的にご披露してないものでも、ご相談次第でいろいろなものが作れます☆

 ご連絡は 猫毛へのメール もしくはbon-neko@mbi.nifty.com まで。

 或いはSNSからでもOKです。
 LINE、FBはしてませんが、ツイッター、インスタからご連絡受けられます。フォローしていただければDMもお受けできます。

●Twitter @nekokefelt
●Instagram @nekokefelt

お気軽にご相談ください☆


※注:猫毛フェルトのオーダーは、ブラッシングで集めた猫毛でのみお作りしてます。
カットした毛は
オーバーコートが多くフェルト化しづらいため、カット毛でのオーダーはお受けしていません。くれぐれもご注意ください。
PR