忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

〈半製品の販売&オーダー受付〉愛猫さん模様のスマホポシェットいかがですか?

スマホポシェット作ってみました。
ワンポイントの模様はもちろんブラッシングで集めた猫毛で付けてます♪


8月の京都教室の作品「猫毛模様の取り付けポケット」に「もうちょっと長かったらスマホが入る」とのお声をいただき、使い勝手を考えて「それ用」に作りましたよ♪

肩にかけるとこんな感じ。

土台がローウェストのワンピースなので、ちょうど腰のあたり。
ストラップの長さはボタンで調節できて、あと10cm長くなります。

サイズ感はこんなふう。スマホや文庫本との比較はこう。コンパクトに見えて、あと長財布も余裕で一緒に入る収納力です。

ポケットのほうにも文庫本入ります。上にちょっと出る感じ。

スマホは、上に出ないですっぽり収まります。

表地はいかにも麻らしい色。
裏地は、永遠の定番のチェック。「小さいころ誰かがこういうワンピース着てた」と思うような懐かしい柄。名刺サイズの小さい内ポケットもついています。

このスマホポシェットのオーダー販売をいたします。
愛猫さんをブラッシングした毛で模様をつければ、いつも一緒に出かけられます♪

ネット受付のほか、8月の猫毛フェルト京都定期教室のとき、会場にお持ちします。
実物を見てオーダーなさりたい方、会場はおいしい紅茶店なので、お気軽にお茶を飲みがてら、ぜひいらしてください。

自分で模様をつけるための土台のみの販売もしますので、猫毛がない方は刺しゅうやアップリケでもお楽しみいただけます。


猫毛模様のスマホポシェット
・サイズ:袋部分 縦18 × 横13 × 厚さ2.5cmくらい
     ショルダーストラップ 110~100cmくらい
・表地:綿麻 / 裏地 :綿チェック


●本体のみ 1個 4000円
外ポケットに模様をつければ、裏地に影響なく加工できます。
ご自分で模様をつけるほか、そのまま模様なしで使っても。
★7月27日までのご入金分のみ1週間程度で発送します。それ以降はご入金から2カ月程度でのお届けです。

●模様つき(オーダー料金) 1個 6000円 
・お届け時期の目安: 猫毛お預かり・ご入金から2カ月程度
・必要猫毛最少分量: ふんわりさせた状態で片てのひら2杯以上
※必ず、ブラッシングして集めた猫毛をお送りください。カット毛不可


【ご注文方法】

1 猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ下記をお知らせください。
・模様と裏地のご希望(模様なしの方は裏地のみ)
・お名前
・お届け先ご住所
・電話番号

●模様
 
首輪、目や口の刺繍はお好みの色でいたします。
※上のAB以外の模様のご希望にも対応いたします。ご相談ください。

●裏地
 

2 代金(送料別)をお振り込み下さい。
お送りするメール記載の口座にご入金願います。
(送料は関東からの宅急便コンパクトの料金です)

※模様オーダーの方は、猫毛分量のご確認後、ご入金いただきます。
猫毛の最少必要量は、ふんわりさせた状態で、両てのひらに1杯です。


3 ご入金確認後、製作に入ります。完成したらご発送します。


実物のサンプルをご覧になってご注文なさりたい方は、猫毛フェルト京都定期教室会場の紅茶店キトゥンカンパニーに下記日時でおいでください。
時間によりご対応をお待ちいただくこともあります。予めご了承ください)
細部のアレンジなどのご相談にも応じます。


●2018年8月5日(土)11:30~16:30 

●会場:キトゥンカンパニー TEL:075-344-1591
 
京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
●ご入店に際して、ワンドリンクご注文お願いします。


その他知りたいことなどありましたら、お気軽にお尋ねください。
お問合せ 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com
 へ 

PR