忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛シェアリングのお土産は

<4月23日追記:画像を当日お渡し予定の現物に入れ替え、加筆訂正もしました>

 今回の猫毛祭りin太田では、初の企画「猫毛シェアリング」を開催します!
 参加者様同士による猫毛の交換会で、猫毛フェルトの材料にする猫毛のバリエーションを増やしていただくのが主目的なのですが、せっかく何種類もの猫毛が集まるので、それで記念品を作ろう、というのがこのお土産。

★おことわり★
 当初アップしたサンプルから、お渡し予定の実物の箱に、画像を入れ替えました。
  
 ちょっと玉手箱を意識しました。
 中身は、シェアリング参加猫たちの毛をほんの少しずつもらって、小さい丸型のケースに入れて、サンプルボックス的にします 。こんなちっちゃいケースなので、ご提供頂く猫毛が少ししかなくてもお土産を作れますので、ご安心ください!
 
 参加猫が10匹ならケース10個、20匹いれば20個、まとめて入れて、参加猫たちのリストや写真を添えて、それぞれの飼い主さんからのメッセージも書いてもらいます。きっといい記念になるはず~♪ (ちなみに猫の写真はダミーなんですが、一番上のは以前当家で保護したコネコの町蔵の大きくなった姿、なつかしいにゃ~)

(お土産はご希望の方にのみお作りしますので、ご参加の際合わせてお申し込み下さい)
 

 猫と猫毛の魅力いっぱいのこんなお土産つきの催しです。ぜひご参加下さい!

●猫毛シェアリング&猫なお茶会inかぜくら
5月6日(水)13:30~15:30 
事前のご予約が必要です。
(13:30~14:00 猫毛シェアリング/14:00~15:30 猫なお茶会 )
参加費:1500円
(飲み物&猫的スイーツ 飲み物お代わり付き)
★猫毛シェアリング特製お土産代:別途 材料費制作費1500円
               
(お土産を希望しない方は不要です)

★ご予約
:このページ右の「●各プログラムお申し込み●」からどうぞ。
       またはメールにてbon-neko@mbi.nifty.comへ各項目明記にて。
      ※お土産の要不要も一言お書き添えください。
       お土産は当日現場でのお申し込みができませんので予めご了承ください。
★締め切り:5月3日(日) 5月5日(火)

 下記祭り期間中です。作品展示もぜひご覧ください。
◆◆◆ 猫毛祭りin 太田「続・旅する猫毛」 ◆◆◆
・会場:かぜくら(今井酒造店内)Tel.0276-22-2680
    群馬県太田市鳥山中町746-2     
・会期:2015年5月2日(土)~10日(日)11:00~18:00(最終日17:00まで)
    (※会期中4日休み)

★会期中は猫毛人形初級中級猫顔マスコットのWSもございます。そちらもぜひ!

PR