忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛祭りin太田で、第1回猫毛シェアリング開催!

 今回の猫毛祭りin太田では、初の企画「猫毛シェアリング」を開催します!

 これは参加者様同士による猫毛の交換会。「1匹しかないけど、猫毛人形に模様をつけたいから、他の色がほしいわあ」という御希望をこの機会に叶えて下さい♪
 分量はほんの少しだっていいんです。或いは、沢山ある方は沢山交換、少しの方は少しだけ交換、そのあたりは参加者様同士で話しながら、猫毛をもらったりあげたり♪
 その後は猫的スイーツのお茶会で、猫談義をたっぷりお楽しみ下さい。
(画像のお料理は去年の「猫なパーティ」のときのもの)

 
 今回、希望者様には「猫毛シェアリング特製お土産」をご用意します。
 それぞれの猫毛を一つまみだけご提供いただき、画像のような小さなケースに入れ、記念として、猫毛提供猫全員のお名前やコメントとともに1つの箱に詰め合わせます。
(※シェアリングではもっとたくさんのお好きな分量をシェアし合って下さい。「お土産」はそれとは別に少しの猫毛をご提供頂いて作ります)

「交換したいけど猫がいないの…」とおっしゃる方は、お茶会だけのご参加も歓迎です。
 猫毛の全くない方はお土産のお申し込みはできませんが、ほんの少しでもあれば、交換会は無理でもお土産には足りることもありますので、ご相談ください。
 今は抜毛の季節なので、これからブラッシングを始めても十分間に合いますよ♪

●猫毛シェアリング&猫なお茶会inかぜくら
5月6日(水)13:30~15:30 
事前のご予約が必要です。
(13:30~14:00 猫毛シェアリング/14:00~15:30 猫なお茶会 )

参加費:1500円
(飲み物&猫的スイーツ 飲み物お代わり付き)
猫毛シェアリング特製お土産代:別途 材料費制作費1500円
(お土産を希望しない方は不要です)

★ご予約
:このページ右の「●各プログラムお申し込み●」からどうぞ。
       またはメールにてbon-neko@mbi.nifty.comへ各項目明記にて。
      ※お土産の要不要も一言お書き添えください。
       お土産は当日現場でのお申し込みができませんので予めご了承ください。
★締め切り:5月3日(日) 5月5日(火)

 下記祭り期間中です。作品展示もぜひご覧ください。
◆◆◆ 猫毛祭りin 太田「続・旅する猫毛」 ◆◆◆
・会場:かぜくら(今井酒造店内)Tel.0276-22-2680
    群馬県太田市鳥山中町746-2     
・会期:2015年5月2日(土)~10日(日)11:00~18:00(最終日17:00まで)
    (※会期中4日休み)

★会期中は猫毛人形初級中級猫顔マスコットのWSもございます。そちらもぜひ!

PR