忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

エンディングパーティ、お申し込み受け付け中@猫毛祭りin川崎

 ご案内していました「猫毛祭りin川崎」のエンディングパーティ、詳細が決定しましたのでご案内します。余興として「世界の毛フェル座の歌」を作詞作曲した竹内線のミニライブや、猫的賞品の当たるゲーム大会、さらにはあの伝説のプログラム(?)もあるかも!
 ぜひおいで下さいませ♪

・2012年1月21日(土) 17:00~19:00 (途中入退場OK)
・会場 : カフェマイム
・参加費 :大人3500円、子供2000円
★お酒は持ち込み歓迎です!お好みのお酒を差し入れてくださいね~。

・お申し込み・お問い合せ :右欄の「●各プログラムお申し込み●」または
             【e-mail】 bon-neko@mbi.nifty.com へ

PR

打ち上げパーティに来ませんか? @ 猫毛祭りin川崎

 暮れも押し詰まってきましたが、高松どころか京都のご報告も完了しないままに、どんどん来年の企画に移行していてすみません!
 またまた来年の「猫毛祭りin川崎」の企画のご案内です。
 会期最終日に、エンディングパーティを開きたいと考えております。
 ただし、会場の都合があって、「ある程度人数が集まれば」という条件付き。皆様ぜひご参加を!

◆◆◆エンディングパーティ@猫毛祭りin川崎◆◆◆
 猫毛祭りin川崎の最終日に、エンディングパーティをします。余興として竹内線のミニライブ、猫的ゲーム大会などあるかも?猫毛愛好者同時の交流もできる機会です♪

・2012年1月21日(土) 17:00くらいから~20:00くらいまで(途中入退場OK)
・会場 : 猫毛祭り会場かその近辺
・参加費(予定):4000円くらい(ドリンクは飲み放題・料理はビュッフェスタイル)
・お申し込み・お問い合せ :【e-mail】 bon-neko@mbi.nifty.com へ

 ご参加希望の方は、メールにてお申し込みを。確定次第、詳細をご案内します。

ラズベリータルト@キトゥンカンパニー

 本日は勤労感謝の日で休日。このところ、休みごとに京都に行っていたので、今日東京にいるのが不思議な感じのする蔦谷Kです。

111113_151812.jpg キトゥンカンパニーさんのある五条烏丸はオフィスなども多く、平日のお昼休みやお仕事帰りに寄る方も多いので、通常はキトゥンさんも日祝がお休み。
 でも、猫毛祭りのあったこの11月は、お休みを利用して来て下さる皆様のために、日曜日から木曜日に定休日を変更してくださいました。そんなわけで本日も営業中。
 静かな休日、当方も、のんびりお茶を飲みにふらりと行けたら、と思います。

 写真は、この季節ならでは、ラズベリーのタルト。ブルーベリーのシーズンが終わってラズベリーになりました。おいしいよ~♪ 今日はあるかな~?

タルトとチャイ & 猫毛祭り、あっというまに最終週末!

 猫毛祭りも、いよいよ今度の日曜日20日までとなりました!
 その間のこと、アップできずにすみません。

111113_152945.jpg 本当は、もっと書きたい、会場のキトゥンカンパニーさんのこと。
 紅茶も焼き菓子も、サンドイッチも、とってもおいしいのです。
 1年ぶりにキトゥンカンパニーさんに伺って久々に頂いた紅茶も、やっぱりしみじみとおいしかった~!
 猫毛に興味のない方も、紅茶や焼き菓子を味わいに行くだけでも、とってもおすすめなお店です。
 こちら、チョコレートタルトとチャイ。おいし~いの、もう♪

 今週末、雨の予報の京都。紅葉狩りもいいけれど、地下鉄出口から見えてて、殆ど雨を気にせずおいでいただける、キトゥンカンパニーでの猫毛祭りへ、ぜひ♪
 おいしい紅茶と猫毛で、身も心もあったまりに来て下さいね

 作品やイベントの報告も、おいおいしていきますが、当方がさぼっている分、キトゥンカンパニーブログ「はなうた手帖」で楽しく報告して下さってますので、どうぞご覧ください。


猫的お酒も@裏猫パーティ

 立冬を過ぎめっきり寒くなりましたが、この週末、猫毛祭りin京都は、アツく盛り上がります!(予定) 明日11日、金曜日の夜は、実は関係者間でヒソカに一番楽しみにされている、 大人の“裏猫毛祭り”ネコエコパーティ!

 猫毛劇イメージソングも作ってくださったアーティストのよしもとかよさん、ユニット名も猫的なマトリョミン・アンサンブル「みゃうみゃう」さんなど、豪華アーティストによる音楽の他、毛フェル座座長の一人公演、毛フェル座音響、竹内線によるアツいプロテストソングなどの余興も盛りだくさんなパーティで、大いに楽しんで下さい。

dobonnet.jpg さて、この日の料金は、フリードリンク・フリーフードですが、アルコール類はありません。
 えええ~!パーティにはお酒がないと!とおっしゃる方、大丈夫です。持ち込み大歓迎ですから♪ 当方も皆様にぜひ飲んでいただきたい、猫的なお酒を持ちこみますよ!
 まずは、おなじみガタオ・ヴィーニョ・ヴェルデ。白というより緑がかるほどの色で、味もどこまでもすっきり。細長いボトルが一般的ですが、おんなじポルトガル産のマティウス・ロゼを思わせる、ちょっとレアな丸いボトルのものを。

chi.jpg それから、当方の愛飲酒デュボネ。画像は現行ラベルではなく昔のものですが、これが当方の黒猫「ち」にそっくり!というご縁もあります。
 デュボネは現在、日本の正規代理店が取り扱いを中止し、並行輸入品のみとなって入荷が不安定なやや稀少酒です。ふくよかな味・色・香りを爽やかにソーダで割るのが当方のお気に入りですが、現場でご興味あれば、お湯割り、水割りなども試していただけます。

 そんな、「ぜひみんなに勧めたい!」というお酒を持参して、どうぞおいでください♪ もちろんお酒と合わせてつまみも歓迎♪

●イベント名 : 大人の“裏猫毛祭り”ネコエコパーティ!
●日時     : 11月11日(金)開場18:30 開始19:00~
●参加費   : ご予約・当日1500円
        (フリードリンク・フリーフード・余興は投げ銭スタイル)
●お申し込み : 左欄の「●各プログラムお申し込み●」フォームから
(お問い合わせもそちらからどうぞ) 当日ご参加も受け付けています。

 当日の服装には何か猫的なポイントを♪ というキトゥンカンパニーイベント部長様からの、素敵なドレスコード提案もありました。
 当人自身が猫的というのも、もちろんオッケーです。

お申込み受付開始です。「大人の“裏猫毛祭り”」 パーティ!

RIMG0029.jpg10月に入り、猫毛祭りまで1か月を切ったのに告知をサボっていましてすみません。これからどんどんご紹介します。まずは陰影に富んだ大人の女、ヘディ猫の画像とともに、大人なイベントをご紹介。申込み受付開始です。


●イベント名 :
 大人の“裏猫毛祭り”パーティ!

●日時  : 11月11日(金
 開場18:30 開始19:00~
●参加費 :
 ご予約・当日1500円

(フリードリンク・フリーフード・余興は投げ銭スタイル)
●お申し込み : 左欄の「●各プログラムお申し込み●」フォームから
(お問い合わせは、その下の「●お問い合わせ・ご連絡●」の欄からどうぞ)
●受付     : 先着順でお申し込みをお受けし、確認メールをお送りします。          
(ご予約なしでおいでの場合は、当日お電話で空席を確認なさると確実です)

 猫毛祭り会場のキトゥンカンパニーは、通常は夕方までの営業ですが、この日は夜の宴。作品が展示された店内で、店主心づくしのお料理と飲み物、ネコでエコな語らいを楽しむパーティです。

●当日の余興(変更の場合もあります)
・猫毛イメージソングを作ってくれたアーティスト・よしもとかよさんの素晴らしい歌声
・噂の猫マトリョミン演奏ユニット「みゃうみゃう」登場か?
・「大人のための毛フェル座」座長一人公演
・世界の毛フェル座音響担当、竹内線が反原発を訴えるプロテストソング

などなど、豪華アーティストの参加もあって、余興盛り沢山。来なければ損!な、猫毛祭りの隠れたメインイベントです。
 一晩だけの大人の猫毛祭りに、どうぞおいで下さい♪