忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

クセになりそうな石けんセルフカット! @裏猫毛パーティ2018

じゃーん!

これ何だと思いますか?

石けんでございます♪ 白いケーキみたいにも見えますよね。

猫毛祭り終盤の「裏猫毛パーティ」のとき、余興で「石けんセルフカット販売」をしてくださるりんちゃん印様の手作り石けんがこちら!
猫顔が並んで、その下にちょこんと前肢があるレリーフになってるの、見えますか?
 
通常は上のような、カットしてパッケージした状態で販売なさってますが、「セルフカット販売」は、この石けんの大きなかたまりから、お好きな大きさをご自分でカットして買える!という、買い手参加型のライブ感あるお楽しみです。

で、そのカットは「こういうふうにします!」とのことで、詳しい手順の写真をいただきました!
以下、りんちゃん印様から。

「専用のカット台とワイヤーカッターを使います」

「ナイフだとカットした石けんが貼り付いてしまうので (羊羹を切った時みたいな感じ) ワイヤーでカットします」

「カット台に沿わせるので断面もまっすぐです。 この切る感触が結構クセになりますよ」

とのことで、おお!クセになるのわかります!これチーズ切りとか、ゆで卵を糸で切るときとか、そういう手ごたえですね!

と、切り方をお読みになって、「ソレでコレを切るのは難しいのでは?」と思われた方、そうなのです。石けんのレリーフ、猫顔の下に前肢のポウがありますよね。ここにカット位置がかかりやすいわけです!
りんちゃん印様曰く。
「後頭部と手の細い隙間をカットする(しかない)のですが 後頭部をうまくかわした!と思ったら、指の先がぁぁぁぁ(涙) みたいなことになっちゃいます。 ミリ単位の見極めが必要ですねー」

これは盛り上がりそうですね!
セルフカットはパーティ参加者様だけのお楽しみですので、ぜひおいでになって、クセになる手ごたえもお楽しみ下さい♪

りんちゃん印様は、コワいほど当たる姓名判断もしてくれます。
自分の名前に、快刀乱麻の判断を聞きたい方もぜひ!


猫毛パーティ2018 
・2月10日(土)18:00~20:30
・予約:2000円(中高生1000円) ※ご予約のみの受付です
 ドリンク代金は含まれませんので別途ご注文下さい。又はお好きなものをご持参下さい。
(差し入れ歓迎!)

・申込・会場:キトゥンカンパニー TEL:075-344-1591
 
〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
PR