忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

「猫毛祭りin京都2018」開幕!招き猫毛ちゃんの赤い展示

 猫毛は今年も京都から! 始まりました、猫毛祭りin京都2018!
 
  今回のテーマ作品は、猫毛製の招き猫、すなわち「招き猫毛」ということで、このような展示が出現しております!
 それぞれの赤い招き猫毛板神社に、1体ずつの招き猫毛ちゃん。猫毛フェルト京都定期教室の生徒さんが教室で作った作品や、各地の猫毛フェルト愛好者様の力作、オーダーを受けて当方がお作りした作品などを、猫毛提供猫さんのお写真と共に展示しています。
 個別の作品は今後、猫毛のツイッターなどでもご紹介していきますが、ぜひ実物を見にいらしてくださいませ。

 当方作の招き猫毛ちゃんたちは、白木に赤い絞りの内装のタワーマンションに。

 最上階には、地元京都の招き猫のお寺、
檀王法林寺さん黒招き猫がモデルの招き猫毛ちゃん。豪徳寺の招福猫児とはフォルムや顔立ちが違います。小さいものなので、なかなか写真ではお伝えしづらく、これもぜひ実物を見にいらしてくださいね!

 招き猫毛ちゃんを作る教室は初日に終了しましたが、この招き猫毛含めお好きな作品をリクエスト教室(2月10日・12日)でも作ることができますので、ご希望の方はお申し込み下さい。
 詳細はこちらのページから。

 さらに『猫毛フェルトの本』『もっと猫毛フェルトの本』の新しくリリースされたPOD版をはじめとする猫毛の著書の各国語版や、猫毛フェルトのグッズ販売、そのほかにもあれこれ猫っぽいお楽しみがありますので、ぜひ遊びにおいでください。

★★★ 猫毛祭りin 京都2018 ★★★
・2018年1月28日(日)~2月12日(日)
 ※会期中木曜休 11:00~19:00(L.O)最終日は17:00まで
 2月10日(土)は
パーティのため通常営業11:00~17:30(L.O.17:00)

・会場:キトゥンカンパニー TEL:075-344-1591
 〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)

★ご入店、作品観覧にはオーダーをお願いします。

諸般の事情により、予告なく変更となる場合があります。御容赦ください。
PR