忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

通信教室の3番目のテキスト、できました☆『猫毛模様のつけ方』

 愛猫をブラッシングして集まる猫毛で作るフェルト、ほんとの猫の毛のフェルト「猫毛フェルト」で、お好みの布小物に模様をつける方法のテキスト『猫毛模様のつけ方』が完成しました☆


 
 これまでも、様々なアイテムに猫毛で模様をつける教室を開催してきました。
 教室での指導内容をすべて盛り込み、「模様付け」にしぼって作業内容を丁寧にまとめた決定版です☆


 


 模様をつける「土台」はご家庭にある布小物でOK。
 お手持ちのマフラーやセーターにつけたり、端切れなどにつけて額に飾ることもできます。

 使う材料や道具もごく身近で、殆どご家庭にあると思われます。
 特別なのはフェルティングニードルのみ(フェルティングマットはスポンジでも代用できます)。これも100円ショップやネット通販で手軽に手に入りますので、あとは愛猫さんのブラッシング毛と、このテキストがあれば早速始められます♪

 この機会に愛猫さんをブラッシングして猫毛を集めて、身の回りを猫毛小物で彩ってみませんか? ぜひお試しください☆


◆猫毛フェルト テキスト『猫毛模様のつけ方』◆
 難易度☆2つ 初心者向き

【必要猫毛分量】
 両てのひらにふんわり1杯くらい(模様の大きさによります)

【判型】     文庫版 36ページ オールカラー
【価格】     600円(送料込み)

【お申込・お問合】 猫毛へのメール または bon-neko@mbi.nifty.com まで
・希望アイテム名・受講者氏名・連絡先明記にて。
「猫毛フェルトのお店」のテキストのコーナーからお求めいただくこともできます。

☆ご希望がありましたら、道具付きの教材も販売しますので、お問い合わせください。
PR