忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

こんな感じで作ります。前肢のある猫毛人形のWS

〈「猫毛フェルト」「猫毛祭り」についてのご説明はこちらをご覧ください〉

 今回から始めました、猫毛人形中級WS。
 オープニングの日のWSでは、大変上手にお作り頂き、参加者様方ご本人も納得の出来でした。そんな写真を撮ってないのが、毎度の当方のお約束という感じで、仕上がりをお見せできず申し訳ありません!
 完成作品イメージ以外にWSのことがわかる画像は…と探したところ、これがありました。
 これは去年、キトゥン家の姉妹のパーソナルなレッスンとして肢付きを作ったときの模様。
 肢付きは結構作業時間かかるのでWSではどうかなー、と思っていたのですが、このとき、お小さい姉妹が大変上手にお作りになったので、これは中級WS出来るかもしれないと思い、今回の実施となりました。
 よりリアルな猫毛人形をお作りになりたい方、ぜひご参加ください。

※中級は土台の人形に肢を付ける作業なので、指人形タイプの猫毛フェルト人形が必要です。中級に参加御希望の方は、猫毛指人形作る初級WSからご参加ください。
 以前のWSで指人形タイプをお作りになった方は、それをおもち頂いても結構です。

(各WSは1回完結です)
●猫毛人形初級(指人形タイプ)
・12月27日(土)13:00~14:30 / 28日(日)11:30~13:00
・参加費:1500円(猫毛以外の材料費込み)
・持ち物:猫毛(ふんわりした状態で両てのひらにいっぱいくらい)手ぬぐいまたはタオル、はさみ、あればピンセット

●猫毛人形中級(前肢ありタイプ)
・12月27日(土)15:00~17:00 / 12月28日(日)14:00~16:00
・参加費:3000円
(猫毛以外の材料費込み)
・持ち物:猫毛(あるだけお持ちください)
はさみ あればピンセット あればフェルティングニードル&マット
(「あれば」の道具については、なければ新たにご購入なさる必要はありません)

お申し込み:右欄の「●各プログラムお申し込み」から。またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。

 わからないことはお気軽にお問い合わせください。また、基本的にご自分の愛猫さんの毛をブラッシングしてお持ちいただきますが、ない方、分量が少ない方は御相談下さい。

PR