忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

ご好評につき臨時開催♪ 猫毛人形の教室(ポーズ違い)@飯田橋7月8日

飯田橋で奇数月中旬に定期開催中の猫毛フェルト教室、ご好評につき臨時開催します! 愛猫をブラッシングして集まる本物の猫の毛で、愛猫のちっちゃな分身を作ってみませんか?
作品は猫毛人形で、前回5月の教室では縦型のポーズでしたが、今度はポーズ違い。丸くうずくまっている形を作ります。
また当日は【中級】の教室も行います。ご希望の方には、初級の人形を完成させた後、そこから加工して作る中級も、連続して受講していただけます。

「5月は満席〆切で間に合わなかった~!」とおっしゃる方も、「ポーズ違いも作りたい!とおっしゃる方も、ぜひおいで下さい♪

◆猫毛フェルトワークショップ 飯田橋教室(臨時開催)
 7月「猫毛人形初級<ポーズ違い>」◆


・2017年7月8日(土)
13:00~14:30
・受講料:2000円(材料費込み)
  ※中級受講料は 初級 + 3500円
 
 こんな丸くうずくまっている形も、初級の技法で作れます。
   
この初級の猫毛人形を加工して、香箱を組んで座るポーズにバージョンアップするのが中級教室。
   
別バージョンのアレンジで、これも猫たちがよくしてる、片前肢出してるポーズも選べます。
  
★当日会場にて、別途ワンドリンクオーダーお願いいたします。

・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)
〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7
 (JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口より徒歩10分)       
・お申し込み「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

★猫毛をお持ちでない方はご相談ください。
★初級のみ・中級のみ・連続受講、全て可能です。
ただし中級の人形は、材料として初級で作ったうずくまり型の猫毛人形が必要です。初級から連続受講以外の方は、過去の受講やご家庭でご自作の初級猫毛人形をお持ち下さい。

愛猫をブラッシングして毛を集め、ぜひおいでください♪

◆飯田橋定期教室の年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
→ 猫毛フェルトの飯田橋定期教室 2017年のスケジュールです
PR