忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

12月3日の猫毛フェルト京都定期教室は、招き猫毛人形♪

【10.12追記】下記教室は満席となりました。
当日、同会場で、同作品のオーダーもお受けしています。
→【オーダーご案内】招き猫毛人形  受注会も開催 

愛猫をブラッシングして集まる毛で作る猫毛フェルト、師走の京都定期教室では、年末年始に向けてぴったりな縁起物「招き猫毛人形」を作ります。
まず土台を作って、そこから、本物の招き猫をお手本に、細部を作り込んでいきます。
お手本に似せるというのは実は結構難しい作業で上級者向きの難易度ですが、初心者も大歓迎♪ 「作ってみたいけど仕上がりに自信ない…」という方は、完成は猫毛フェルターに任せる「ハーフオーダー」のシステムもご利用いただけます♪

使用量は両てのひらにふんわり2杯ほど。今(これをアップしてるのは8月です)からブラッシングして猫毛を集めれば、作れるだけの猫毛を確保できますよ♪ 
猫好きな方だけでなく、招き猫好きな方にもおすすめです。

12月3日(日) 招き猫毛人形 難易度★★★★4つ 上級者向き
 
前半11:00~12:30 昼食休憩12:30~13:30 後半13:30~15:30 
受講料 5000円 (道具貸し出し・モデル招き猫・材料費込み)
 
+ 別途ワンドリンク以上のオーダー
★使用猫毛分量 最少で、両手にふんわり2杯ほど
(足りない方はご相談ください)

●会場:キトゥンカンパニー 
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)TEL:075-344-1591

お申し込み・お問合せ 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


中にはご苦労なさる方もおいでかと思いますが、お昼をはさんでじっくり作りましょう。
ご自分のペースでお作りいただき、途中リタイアもOKです。
完成しなかった際は、ご希望に応じて、ハーフオーダーまたは、残りの部分はを持ち帰り製作のどちらかをお選びいただけます。

★ハーフオーダー
当方がお預かりして完成させて後日お渡しする「ハーフオーダー」を、受講料の50%で当日お受けします。ご希望の方は当日ご利用ください。

★持ち帰り製作
完成までの作り方を現場でご説明しますので、「じっくり自分の手で仕上げたい」という方は残りの部分をご自宅で作業していただけます。


年末年始の部屋飾りにも向く縁起の良い招き猫毛、愛猫をブラッシングして猫毛を集め、ぜひいらしてくださいにゃ♪
PR