忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

【猫毛フェルト 京都定期教室】2018年2月4日は「猫毛トリュフ」で遊びましょ♪

〈2017.12.5追記〉
【午前の部】の材料のギフトケースの3個入りは規定数受付終了しました。
2個または4個は受付中です。

愛猫をブラッシングして集まる毛で作る猫毛フェルト、2018年の京都定期教室、2月はバレンタイン向きアイテム「猫毛トリュフ」を作ります。


2018年2月4日(日)  猫毛トリュフ遊び
【午前の部】11:00~12:30 ギフトケース入り猫毛トリュフ
【午後の部】14:00~15:30 猫毛ミニチュアトリュフのピンバッジ
午前・午後とも、猫毛をくるくる丸めて玉にして作るアイテム。簡単に作れてしかもそれっぽく、フランスのかたにも「オオ!トリュッフ!!」と、とってもうけた作品です♪
2018年のバレンタインは、猫毛トリュフでみんなを驚かせちゃいましょう!

【午前の部】
ギフトケース入り猫毛トリュフ 
難易度★★2つ 初心者向き  
2月4日 11:00~12:30
受講料 2000円 (道具貸し出し・材料費込み)
 + 別途ワンドリンク以上のオーダー
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円)

必要猫毛分量 3個で両てのひらにふんわり2杯ほど
  
猫毛をくるくる丸めて玉にするだけで作れて入門向き!インスタ映えもばっちりです!


※3個入りケースは規定数終了しました。2個入り、4個入りは受付中です。

 
猫毛がある方は、何個も作ることももちろん可能!詰め合わせにすると、可愛さ、面白さがさらにアップしますよ♪

【午後の部】
猫毛ミニチュアトリュフのピンバッジ 
難易度★★3つ 一般向き
2月4日 14:00~15:30
受講料 2500円 (道具貸し出し・材料費込み)
 + 別途ワンドリンク以上のオーダー
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円)

必要猫毛分量 2個で両てのひらにふんわり1~2杯ほど 

上のトリュフをさらに小さくして、ピンバッジ金具をつけ、身につけられるアイテムにします。服はもちろん、布のバッグや帽子にも。バレンタインシーズンに注目されること請け合いです。
小さくて色も渋いので、男性も使えるアイテム。猫好きなあの人へのプレゼントにも♪
  
●会場:キトゥンカンパニー 
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)TEL:075-344-1591

お申し込み・お問合せ 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


★猫毛提供チャリティ
のご案内

猫毛をお持ちでない場合や少ない場合はご提供しますので事前にご一報ください。
ご提供にあたり、チャリティとして1名様1教室500円頂戴します。


【ランチのご案内】
午前の部と午後の部の間に、会場キトゥンカンパニー様の人気メニュー「野菜たっぷりランチが召し上がれます。写真はこれまでのもので、どんな野菜かは、その時々のお楽しみ♪


ご希望の方は教室お申し込み時にご予約下さい。(1000円)
午前午後両方受講の方はもちろん、どちらかだけのご受講の方もOKです。


【教室時間内に完成しなかったら…】
無理なく完成する作品・時間の設定ですが、中には手芸に不慣れでご苦労なさる方や、マイペースでのんびり作りたい方もおありと思います。
そんな場合、完成しなかった際は、ご希望に応じて以下のどれかをお選びいただけます。

★持ち帰り製作
完成までの残りの作り方を現場で口頭でご説明。「じっくり自分の手で仕上げたい」という方は残りの部分をご自宅で作業していただけます。

★ハーフオーダー
当方がお預かりして完成させて後日お渡しする「ハーフオーダー」を当日お受けします。
・料金:受講料の50%

★居残り補習
会場都合が大丈夫な場合は(次の時間枠の講習でお席にあきがあるなど)、居残りで指導を受けられます。
・居残り受講料無料 + 別途ワンドリンクオーダー

安心のシステムで、手芸に不慣れな方も、世界に一つだけの作品ができます!
愛猫をブラッシングして猫毛を集め、ぜひいらしてくださいにゃ♪


【2018年京都定期教室】年間スケジュールはこちら♪

PR