忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その10 オセロにならない猫顔たち

 チーム猫毛作品展のWEB上展示、10番目の作品は、また蔦谷K製作です。チーム猫毛メンバーの姉様家の猫は、登録時から増えて、今では総勢9匹です。

「オセロにならない猫顔たち」 蔦谷K 作

e3248b18.jpg


●猫毛提供猫 ・猫種 ・出生年月日(推定含む) ・出身地
ナッツ MIXミルクティー(♀)推定2006年6月 東京都
マロン MIX茶とら(♀)推定2006年6月 東京都
チップ MIX黒白(♀)推定2006年8月 東京都
ココ MIX三毛(♀)推定2007年4月 千葉県
メット MIX黒白(♂)推定2006年9月 東京都
コリン MIX黒白(♀)推定2008年6月 東京都
アース MIX白(♂)推定2008年6月 千葉県
Qoo MIX黒(♀)推定2008年6月 東京都
ティア MIXグレイ白(♀)推定2010年4月 東京都

●飼い主  姉

●参加猫についてのメッセージ
猫への愛情で 抜け毛すら愛おしいと思い
集め始めた 猫毛。
それが 作品になって
目にして下さった方たちが あたたかい気持ちになってくれること。
それも エコじゃないかと 思います。

●作品メッセージ
人ってとかく白黒つけたがるけど、はっきりつけるのはむずかしいこともある。
猫なんて、白もいれば白黒もいれば、灰色もいる。おまけに白でも黒でもないのだっているけど、みーんにゃ、うまいこと共存してるにゃ。

人って、とかく勝った負けたとジャッジしたがるけど、
勝ち組負け組とか、たった一つの単純なものさしで測れにゃいこともある。
人も猫を学んで、いろーんな価値観、共存させて生きる道を探るにゃ。

ただ、黒が白、白が黒と、言いくるめられるのだけは、お断りだにゃあ。今の日本。


 と、姉さん家の猫たちの顔で、言ってもらいました!

PR