忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛の教室、子どもさんの受講について

 猫毛フェルトの教室は、愛猫をブラッシングして集まる毛で作品を作ってみたいすべての方を歓迎します!
 内容的には基本的に大人の方向けの教室ですが、過去に見事な作品を完成させてた子どもさんも沢山おいでです。

 ただし、小さいものを作る細かい手芸なので、ある程度の作業精度が必要ですし、教室の時間も大体1時間半からで、その間の集中力の持続が必要です。
 ショッピングモールで通りがかりに立ち寄り、10分程度で行う手作り体験のようなタイプの教室ではないことを予めご理解ください。

 また、針やアイロンなど注意を要する道具も使います。そのため、中学生以下の子どもさんの受講場合は、以下のようにさせていただいております。

●子どもさん受講のご注意●
1)中学生以下のお子さんのご受講は、保護者の同伴受講を必須とさせていただきます。
2)
教室においでの方全員の人数分の受講料を申し受けます。(※注)

 例えばお子さん2名、保護者の方2名でご来場の場合、合計4名分の受講料を頂戴します。
・保護者の方のうち1名は見学のみ、という場合も同様です。(※注)
・子どもさん2名で一つの作品を作る、という場合も同様です。

 教室の受講料は材料キット代ではなく、「講座内容」というコンテンツの代金です。
 子どもさんが見たいという映画に連れて行って映画館に座って、「私は見ませんから」と観覧料を払わない、ナンテことにはならない、というのと同じようにお考え下さい。


(※注)
 保護者2名以上でご来場の場合、同伴受講する保護者1名様以外は、同伴受講も見学しないことが可能です。会場がカフェなどの場合、カフェをご利用いただき、別テーブルでお待ちいただくことが可能です(受講料は頂戴しません)。
 ただし、教室と同テーブルでご同席の場合は、ご自身での製作の有無に関わらず、受講料を申し受けます。

猫毛の教室のお申込みについては、「教室お申込のご案内」をご覧ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽に「猫毛へのメール」 からお問い合わせ下さい。
PR