忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

ほんとにできます!猫毛フェルトで夏休みの自由課題!

子どもたちの夏休みに入り、今年も「自由課題」の季節がやってまいりました!
「自由課題に猫毛フェルトを♪」とオススメしていますが、親御さん(ごくフツウの良識を持った)の中には、「猫毛フェルト… 面白そうだけど、一体それが自由課題になるの?」とオウタガイの目を向ける方も、そりゃおいでのことでしょうともさ。

 というわけで「そんなことないですよー、ホラこんなに立派に!」ということで、かつて実際に自由課題として提出なさった「なほ」さんの実例を、ご許可を得ましてご紹介しちゃいます!
 教室開催地から遠方にお住いのため、お母様が猫毛の教室に出られて、なほさんはお母様からのレクチャーでお作りになりましたよ♪(←そういう方法もアリですね)
 その節は製作、大変ありがとうございました!

 ということで、じゃじゃーん!

 題して、「猫の毛はフェルトになるか」!

 猫毛の教室付属のワークシートを、上手に活用して、疑問を立ててそれを研究する構成にしています!すばらしい!
 製作過程も写真で記録、「猫の毛でフェルトができる」が一目でわかる内容です。
 これなら文句なく、立派に自由課題ですよね!

 さあこれで心おきなく、自由課題として猫毛フェルトに取り組めますでしょ~?
 教室は下記の通り開催します。

 猫毛人形〈初級〉 難易度☆2つ 初心者向き
★受講者様への特典 夏休みの自由課題用ワークシート〉プレゼント!

●2019年8月4日(日)
14:00~15:30

●受講料 3000円
道具貸出・猫毛以外の材料費含む) + 別途ワンオーダー
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円+ワンオーダー)
※この日〈中級〉教室はありません。

★子どもさんの受講は保護者の同伴受講が必須です。
詳しくは「猫毛の教室、子どもさんの受講について」をご覧下さい。

●必要猫毛分量 
1体で両てのひらにふんわり1杯ほど 
 

●会場:キトゥンカンパニー 
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)TEL:075-344-1591

お申し込み・お問合せ 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


☆会場キトゥンカンパニーさんでは、その他にも隔月で猫毛フェルト定期教室を行っています。
 情報は随時アップしていきますので、チェックしてみてくださいませ。
【2019年京都定期教室】年間スケジュールはこちら♪



 夏の間の公開教室は今のところその回だけですが、日本全国プライベートレッスンをご用命いただけます。また、教室の内容をまとめた公式テキストもありますので、自作も可能です。

★プライベートレッスンご案内
★公式テキスト『猫毛人形の作り方』

どうぞこの夏休みは、猫毛フェルトで課題と思い出作りを♪

PR