忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

黒猫店長のチャリティ貸し豆本屋さん開催

 今回、ワークショップに「豆本」のラインナップもあります通り、当方は、なんちゃって豆本作家でもありまして、作品テーマはやっぱりもちろん、「猫」。そんな猫豆本たちをお読みいただける「貸し豆本屋さん」も、猫毛祭りで実施します。

mamehon.jpg 写真のような猫的豆本が、全部で25タイトル。貸出料金は1冊10円で、全額、被災猫支援のチャリティにします。豆本がジャストサイズの、キトゥンカンパニーの看板娘、黒猫のハナウターシャが貸出係です
 ご利用なさる方には、読んだ本の記録になる貸出カードをお渡しし、全冊貸出達成の方には、粗品進呈。
(2011.10.27 追記 「全冊」は、上記25冊+下記5冊の合計「30冊」ということで宜しくお願いいたします~)

 と、そういう催しとして企画していましたら、趣旨に賛同してハナウターシャのもとに強力な協力者が現れました! 今回の作品展にも出展なさり、チーム猫毛メンバーでもある「ねこまや」さんのお友達で、同志社大学今出川キャンパス近くの古書肆「獺祭書房」さんから「これも使ってください」と、5冊の豆本を提供していただいたのです。実は当方もまだ拝見していなくて、どんな本かとーっても楽しみにしています。

 どうぞ、会期中に何度もいらして、お茶と豆読書の時間をお過ごしくださいね。

PR