忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛もアイスクリームの季節です♪ 愛猫をブラッシングして、東京と関西の教室で作りませんか?

そろそろアイスクリームが恋しくなる季節♪ 猫毛でもアイスクリーム、始めました!
 友人のアイデアで去年作ってみて、キットを発売し始め、今年は6月に茨木7月に東京8月に京都でその教室を行います。

 当初はシンプルに、丸いシングルとダブルの形にしていたのですが、受講者様からのアイデアで猫顔型も混ぜ込んでみました♪

 ダブルにも、シングルにも。

 試作はあんまり猫猫しくしませんでしたが、目をつけたり、耳をもっと際立たせて、はっきりと猫らしくもできますね。
 バッジやストラップの形に仕上げますので、身に着けたり持ち歩いたりできます♪
 2つ作ってイヤリングにしてもかわいいですね。

 小さい作品なので、毛がよく抜ける猫なら今の時期、1回のブラッシングで集まるかもしれない分量で作れます。また、猫毛のない方、少ない方は、ご提供猫毛をご利用いただくことも可能♪
 作り方も簡単で、お好みのトッピングで愛猫の毛を飾れる楽しい作品です。
 3教室とも現在受け付け中♪ ぜひ作りにいらしてくださいませ!

◆猫毛フェルト 定期教室
「猫毛アイスクリーム」 難易度☆3つ 一般向き

【茨木】2019年6月1日(土)13:00~15:00 会場:保護猫カフェ かぎしっぽ 
【東京】
2019年7月13日(土)14:30~16:00 会場:カフェ ポーポキ
【京都】
2019年8月4日(日)11:00~13:00 会場:紅茶店 キトゥンカンパニー

●受講料 各教室とも 3500円
(道具貸し出し代・猫毛以外の材料費含む)
  ※東京・京都は別途ドリンクオーダー
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円) 

●必要猫毛分量 
1個で片てのひらにふんわり1杯くらい
●お申し込み「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

この作品はネットショップ「猫毛フェルトのお店」で、キットも販売しています
オーダーもお受けしております。
「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com から、お気軽にお尋ねください。

★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新の情報をご確認ください。
★その他の教室の情報は「猫毛の教室」から。
PR