忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

2021年【猫毛フェルト 飯田橋 定期教室】完全予約マンツーマンで限定開催します

【追記 2021年8月26日】
10月の予約が埋まりました。9月と、11月以降は、はまだ受付しております。

【追記 2021年7月15日】

7・8月は夏季企画として、ご希望の日程でご予約受付ます。
お申し込み時に日付をお知らせください。(時間帯は通常と同じ13~17時)

【追記 2021年7月15日】
教室の様子をレポートしています。雰囲気や、受講者様の作業の様子、作品などご覧いただけます。



2021年の猫毛フェルト定期教室は、毎月1名様限定、完全マンツーマンで実施します。

作品は、モデル猫毛人形
当方、猫毛フェルター蔦谷Kが最も得意とする作品で、下の写真がその作例です。

教室で大人数に指導することが難しい作品のため、通常はオーダーでお受けしていますが、今回、完全マンツーマンでしっかりご指導できる教室を企画しました。

ご自分の手で作り上げたいというご要望にお応えし、またオーダーより価格も若干少なめです。
愛猫さんそっくりの分身を作りたい方、愛猫さんをブラッシングして猫毛を集め、ぜひこの機会をご利用ください。





◆猫毛フェルト飯田橋定期教室 2021年

●作品:モデル猫毛人形 (難易度:最上級)
お好みのポーズの猫毛人形を、手のひらにのる大きさ、一番作りやすいサイズで作ります。
モデルにしたい愛猫さんのお写真をお持ちください。

☆猫毛必要分量:手のひらサイズの作品で、両手にこんもり3杯ほど
(それより少なくてもサイズを小さくしてご対応できる場合もありますので、お尋ね下さい)

※教室での指導は単色の作品のみです。
 模様は難易度が高く作業時間がかかるため、教室の時間内での製作はできません。
 模様のある猫毛人形をご希望のかたは、オーダーをご利用ください。


●受講料:1名様マンツーマン 1万2000円 + 別途 当日飲食オーダー
猫毛以外の材料費、道具貸し出し代全て含みます。
できましたら早めにご来場の上、会場にてランチをお召し上がりください。


●会場 CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)

〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7(JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口)


●実施日:    毎月第2土曜日 (※1・8月以外の年10回)
(2021年 2/13 3/13 4/10 5/8 6/12 7/10 9/11 10/9 11/13 12/11)


※実施日以外での受講ご希望の場合
受講希望日をご連絡下さい。会場CafePoPoKi様と調整の上、可能な限りお受付します。

特に・8月は夏季企画として、ご希望の日程でご予約受付ます。
お申し込み時に日付をお知らせください。(時間帯は通常と同じ13:00~17:00)

●時間: 13:00~17:00
作りやすいポーズでも最短で3時間ほどはかかります。
教室は最大4時間までとし、その間に完成しない場合は、お持ち帰り製作・補習・ハーフオーダーのいずれかをお選びいただきます。

〈お持ち帰り製作〉残りの作り方をお伝えし、ご自宅でご自分で完成させて頂きます。

〈補習〉18:00まで時間延長でご指導します。
・補習講習料:3000円 別途申し受けます。

〈ハーフオーダー〉未完の作品を蔦谷Kがお預かりして仕上げ、後日お送りします。
・ハーフオーダー料金:6000円+ 作品送料 別途申し受けます。


●お申し込み:猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
・件名 2021年飯田橋教室
・本文内に 希望日時・参加者氏名・連絡先明記にて。

2021年の全ての回のお申し込みを受け付けています。

各回とも開催日の1週間前までお申込みを受け付けますが、先着1名様にて〆切り、受講料のご入金先をご連絡します。ご入金をもって受付確定となります。

複数回のお申込みも可能です。ただし、期日内のご入金のない場合はお申込み取消となり、お申し込み2番目以降のお申込みのかたに権利が移ります。

●当日ご欠席の場合
体調不良でご欠席などの場合、日程変更またはご返金で対応いたします。

☆新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、状況の変化で予定の日時に開催できなくなる可能性もありますので予めご了承ください。納入済みの受講料はご返金いたします。


皆様のお申し込みを、お待ちしています。

★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新の情報をご確認ください。
PR