忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

6月2日保護猫カフェかぎしっぽで猫毛人形の教室♪

いつもお世話になっている、大阪府茨木市の人気保護猫カフェ「かぎしっぽ」さんで、またまた猫毛フェルト教室を開催します。
 今回から、猫カフェとは別のスペースでの教室なので、猫たちに見守られつつ作ることはできませんが、作業には今まで以上に集中できますよ♪
 猫スタッフさんたちからの猫毛ご提供は、これまで通り受けられますので、猫と暮らしているかたもそうでないかたも、この機会にぜひ猫毛フェルトを体験しにいらしてください♪

猫毛人形の教室@かぎしっぽ 6月2日(土)【初級】【中級】
 一番人気、猫をブラッシングして集まるほんとの猫の毛で作る、ちっちゃな猫の人形の教室です。初級のみも、初・中級連続受講も可能です。
★中級は初級の人形を加工して作ります。完成してお持ち帰りいただくのは連続受講の場合も1体です。

 

■猫毛人形の教室 6月2日(土)受講料はどちらも道具貸出・材料費込み
【初級】11:30〜13:00 受講料2500円
【中級】13:30〜15:30 受講料3500円    
※中級は事前に初級WS修了(当日、または過去受講)がご参加条件です。
 もしくは自作の猫毛指人形をお持ちいただけば、ご参加可能です。
(自作の際、ご参考になる
テキストも販売しています→「猫毛フェルトのお店」)

■会場:保護猫カフェ かぎしっぽ
大阪府茨木市竹橋町8-12 竹橋ビル(阪急茨木市駅から徒歩約10分)

■お申し込み:「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

■猫毛必要最少量:初級 両てのひらに1杯くらい
         中級 両てのひらに2杯くらい
※ご希望の方はかぎしっぽの猫毛をご提供します。お申し込み時にお書き添え下さい。

※教室では柄なし単色の猫毛ちゃんを作ります。
初心者には単色での製作を勧めていますが、どうしても2色以上での製作指導をご希望の場合、初級は+500円、中級は+1000円にて承ります。お申し込み時にご記載下さい。
(ご自分で2色以上の猫毛をご用意なされる方に限ります)
(なお、この教室ではとら模様はできません。はちわれ、ぶちなど大きな模様に限ります)

※日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新情報をご確認下さい。

 なお、この6月以降、かぎしっぽさんで定期的に猫毛フェルトの教室を開催させていただけることになりました!今後の作品も決まり次第ご紹介していきますので、お楽しみに~♪
PR