忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

10月8日(月祝) 茨木で招き猫毛人形の教室

愛猫をブラッシングして集まる毛で作る猫毛フェルト、その作品展猫毛祭りの今年のテーマ作品である「招き猫毛人形」を、10月茨木の定期教室で作ります。
(※東京でも同作品の教室を実施します。詳細はこちら

本物の招き猫をお手本に似せて作るのは、実は結構難しい作業で上級者向きの難易度ですが、初心者も大歓迎♪
「作ってみたいけど仕上がりに自信ない…」という方は、完成は猫毛フェルターに任せる「ハーフオーダー」のシステムもご利用いただけます♪

使用量は両てのひらにふんわり2杯ほど。夏に向かう抜け毛シーズンにブラッシングすれば、作れるだけの猫毛が確保できますよ♪ 
猫好きな方だけでなく、招き猫好きな方にもおすすめです。

10月8日(月祝) 招き猫毛人形 難易度★★★★4つ 上級者向き
 
12:00~16:00 
受講料 5500円 (道具貸し出し・モデル招き猫・材料費込み)
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+1000円)

■会場:保護猫カフェ かぎしっぽ
大阪府茨木市竹橋町8-12 竹橋ビル(阪急茨木市駅から徒歩約10分)

■お申し込み:「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

■猫毛必要最少量:両てのひらに2杯以上

※ご希望の方はかぎしっぽの猫毛をご提供します。お申し込み時にお書き添え下さい。

中にはご苦労なさる方もおいでかと思いますが、じっくり作りましょう。
ご自分のペースでお作りいただき、力尽きたら途中リタイアもOKです。
完成しなかった際は、ご希望に応じて、ハーフオーダーまたは、残りの部分はを持ち帰り製作のどちらかをお選びいただけます。

★ハーフオーダー
当方がお預かりして完成させて後日お渡しする「ハーフオーダー」を、受講料の50%で当日お受けします。ご希望の方は当日ご利用ください。

★持ち帰り製作
完成までの作り方を現場でご説明しますので、「じっくり自分の手で仕上げたい」という方は残りの部分をご自宅で作業していただけます。

愛猫をブラッシングして猫毛を集め、縁起の良い招き猫毛を作りに、ぜひいらしてくださいにゃ♪

◆茨木かぎしっぽ 猫毛フェルト定期教室の年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
※日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新情報をご確認下さい。
PR