忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

2018年9月29日飯田橋で「招き猫毛」の教室!

【2018.6.12追記】残席2となりました。

この秋開催の「猫毛祭りin飯田橋2018」で招き猫毛の教室を開催します。

 愛猫をブラッシングするところから始まる、猫とのコラボレーションアート「猫毛フェルト」。その祭典「猫毛祭り」は2009年から開催していますが、2018年のテーマは「招き猫毛」です。

 本物の招き猫をお手本に、細部を作り込んでいきます。お手本に似せる造形は難しく、上級者向きの難易度ですが、初心者も大歓迎♪
「作ってみたいけど仕上がりに自信ない…」という方は、完成は猫毛フェルターに任せる「ハーフオーダー」のシステムもご利用いただけますので、安心しておいでください。(フルオーダーもあります

 猫毛使用量は両てのひらにふんわり2杯ほど。愛猫さんのご機嫌に合わせて、気長に集めて下さい。
 猫好きな方だけでなく、招き猫好きな方にもおすすめです。



招き猫毛人形の教室
  
難易度★★★★4つ 上級者向き
9月29日(日) 13:30~16:30
受講料 5000円 (道具貸し出し・モデル招き猫付き・材料費込み)
※別途ワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。
★空席があれば当日受付もいたします。(当日受講料+500円)

●会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)東京都文京区後楽2-16-7
●お申し込み:猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

※関西でも同作品の教室を10月8日に開催します。詳細はこちら


★材料の猫毛は愛猫をブラッシングして集めてお持ち下さい。
・猫毛必要最少量:両てのひらにこんもり2杯くらい

猫毛提供チャリティのご案内
猫毛をお持ちでない場合や少ない場合はご提供しますので、事前にご一報ください。
ご提供にあたり、チャリティとして1名様1教室500円頂戴します。


ご自分のペースでお作りいただき、途中リタイアもOKです。
教室時間内完成しなかった際は、ご希望に応じて、ハーフオーダーまたは、残りの部分は持ち帰り製作のどちらかをお選びいただけます。

★ハーフオーダー
お預かりして完成させて後日お渡しする「ハーフオーダー」を、受講料の50%で当日お受けします。ご希望の方は当日ご利用ください。
★持ち帰り製作
完成までの作り方を現場でご説明しますので、「じっくり自分の手で仕上げたい」という方は残りの部分をご自宅で作業していただけます。
 
愛猫をブラッシングして猫毛を集め、ぜひいらしてくださいにゃ♪

その他にも教室を行なっています。「猫毛の教室」のページからご覧ください。
また、実施日は下記イベントの会期中です。作品も是非ご覧ください。


★ 猫毛祭りin飯田橋 2018 ★
・会期:9月28日(金)~10月28日(日)※会期中 月曜日休み
・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ) 東京都文京区後楽2-16-7

※ご入店に際してワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。
PR