忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

お花!チャリティ!そして招き猫毛の教室!〈猫毛祭りin太田2018のご報告 その1〉

先週末に開幕した猫毛祭りin太田2018の会場からのご報告です。

 今年もFMぐんま様の人気番組「G☆FORCE」ご一同様からの素敵なお花が届きました!毎年ありがとうございます!

 そして、続けてまた素敵なものが。それは猫毛!

 その「G☆FORCE」の猫毛登場回をお聞きになったリスナー様が、わざわざ持っていらしてくださいました!
 放送のとき、「今年から、教室で猫毛提供を受ける方にはチャリティにご協力いただくようにしてるのです」とお話したところ、そのチャリティに役立てて下さい」とのことで愛猫さん2匹の毛をご提供くださったのです。
 ルドこぼ家のルドルフさん、こぼさん、飼い主のルドこぼ様、ありがとうございました!

 その猫毛は早速「招き猫毛」の教室で役立ちました。お二方がご分量が足りなくて提供猫毛を使用。快くチャリティにご協力くださいました。
 そして出来上がったのがこのかわいい招き猫毛ちゃんたち!

 それぞれに猫毛と作り手様の個性が合わさって、世界に一つだけの作品となりました♪

 太田教室では、ご出展なさる方は残念ながら居なかったので、これらの猫毛ちゃんたちは展示されていませんが、猫毛祭りin京都から遠征してきた招き猫毛ちゃんたちが会場でお待ちしています。

 招き猫毛の人形の教室は終わりましたが、招き猫毛ブローチの教室は5月5日にあります。また、お好きな作品をお好みの日時で作れる「リクエスト教室」の枠でも受付中(要予約)。
「自分では作れない!」とおっしゃる方はオーダーもお受けしています。会場でも受付できますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪


★ 猫毛祭りin太田 2018 ★
・会期:4月28日(土)~5月6日(日)11:00~17:00 (初日は13:00~)
※会期中 4月30日(振替休・月)5月1日(火)休

・会場:株式会社 今井酒造店 喫茶室 サロンかぜくら
 〒373-0062 群馬県太田市鳥山中町746-2
※ご入店に際してワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。
PR