忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

本日17日はお休みです。

yasumikokuchi.jpg 本日、11月17日木曜日、猫毛祭り会場のキトゥンカンパニーさんはお休みです

 猫毛祭りも、会期が残り少なくなってきました。
 この機会に猫毛フェルト作品をこの目で見たいとおっしゃる方、18日金曜日から20日までにご来店くださいませ。





 
PR

11月10日はお休み

yasumikokuchi.jpg 11月10日木曜日、猫毛祭り会場のキトゥンカンパニーさんはお休みです。11日金曜日以降にご来店ください。

 そして、今週末の営業時間はちょっと変更されていますので、ご来店の場合は御注意を♪




 

●11日(金) 「大人の裏猫毛祭りパーティ」の日
16:00にいったんクローズします
パーティにご来場のお客様は18:30以降においで下さい。

●12日(土) 「世界の毛フェル座」公演の日
15:00~15:45、17:00~17:45は、店内で人形劇の公演をしています。
その時間帯は店内で自由に作品をご覧になることはできません。
形劇を楽しんでから、作品をご覧くださいませ。

 両日とも、当日受付アリ。皆様のおいでをお待ちしています。

2222キリ番品発送しました

 先日達成されました2222キリ番の記念品を本日ポスパケットで発送しました。
 受け取る方がこれご覧になっていると、開けるときに「何だろう~?」というお楽しみが減りますので、まだナイショに。 でも、察しが良い方はお気付きの、そう、アレです! ヒント、全然毛っぽくないもの。
 近日発表しますね。まずは発送ご報告まで。

 次は7777、そちらもお楽しみに♪

今週末の猫毛祭り、開催時間のご案内

 今週末は、猫毛祭り催し物の開催のため、通常営業の時間が変わります。

osirase.jpg

 11日は16時にいったんクローズします。
 パーティにご来場のお客様は18:30以降においで下さい。
 パーティの最中に、会場内でたっぷりと作品ご覧いただけます。

 12日の15:00~15:45、17:00~17:45は、店内で人形劇の公演をしています。
 ちょうどその時間にいらしたら、ぜひ人形劇を楽しんでいらして、その後に作品をご覧ください。

 両日とも、当日受付アリ。皆様のおいでをお待ちしています♪

2222キリ番出ました♪ 次は7777!

 さりげなく実施していました、猫毛祭りブログカウンタの2222キリ番、猫毛祭り2日目の6日に到達しました。
 見事ゲットの京都府のMさんには、記念品をお送りいたします~

 さて、次は7777、猫的に言えば「にゃにゃ・にゃにゃ・にゃにゃ・にゃにゃ」のキリ番実施します。
 カウンタはページ左ブロックの一番上、黒猫の尻尾が持ちあげている数字。
 
 次回こそ! と思われた方、ぜひアクセスをば♪

 ちなみに、キリ番を踏みますと、キリ番アニメーションとお祝いのメッセージが表示され、コメント記入欄が開きます。
 どんなものかは、踏んだ方だけのお楽しみです♪

いよいよ開催です!

 5日からいよいよ始まりました「猫毛祭りin京都 ~ネコでエコ2011~」。
 前日に出した荷物も、クロネコヤマトが素早く届けてくれて、開店時間までに何とか展示完了!
 無事開始することができました。昨年に引き続き滑り込み開催で、キトゥンカンパニー店主様ご夫妻にはヒヤヒヤさせてしまい、大変恐縮です!

RIMG0073.jpg

 写真が暗めなのは、「えええそんな早朝暗いうちから準備して?!」ということではなく、いつもながら当方がぼーっとしていてウッカリ撮影を忘れているうちに夕方になってしまったから。もっとちゃんと様子がわかるお写真とレポート、キトゥンカンパニーさんがブログにアップしてくださっています

 開催時間は午前11から。ラストオーダーの午後7時までにおいでくださいね。20日の日曜日まで開催しています。(期間中10日・17日はお休み

主催者の会場滞在は週末です

 猫毛祭り期間中、当方は毎土日に京都に行きます(11日は金曜日も)。
「そんな、土日ごとに行ったり来たりするより、ずっと京都に滞在してれば?」というご意見はごもっともです。

RIMG0071.jpg 当方もそうしたいのはヤマヤマですが、まあ、留守が長いと、このひとのご機嫌を損ねるので…。(留守にする気配を察知したのか、既に表情がコワイ…)

 さて、土日も、時間帯によっては、会場のキトゥンカンパニーさんに居ないかもしません。ですので、猫毛フェルター当人はどんな人間か見たい!という方は、この時間帯に行くので待機しているように、と予めメールをいただければ、いるようにします。

 皆様にお目にかかるのを楽しみにしています♪

 

アンケートにご参加を

49026e53.jpg 今週末5日からいよいよ開催の「猫毛祭りin京都 ~ネコでエコ2011~」。猫毛フェルトの作品展をはじめとして、猫グッズバザール猫毛指人形劇公演ワークショップと盛り沢山にご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

 会期中、猫毛祭りアンケートを行います。会場でアンケート用紙にご記入いただいた方の中から、会期終了後に抽選を行い、豪華賞品をプレゼントします。 ぜひ猫毛祭りにいらして、アンケートにお応えください♪

猫毛祭りのちらしができました

「猫毛祭りin京都~ネコでエコ2011~」のちらしができました。今回も、会場であるキトゥンカンパニーの店主夫妻とのコラボで製作。京都広報隊として派遣したぎんなん猫たちが、こんなふうに登場しています。

nekodeeco.jpg

 B4サイズで、裏面には期間中のイベント情報を掲載。会場キトゥンカンパニーの地図情報も載って、猫毛祭りのことがこれ一枚でわかりますよ♪ 巡回情報として、12月の香川、1月の神奈川での会期も載せています。

 ご希望の方には郵送いたしますので、下記要領でメールにてお申し込みください。


●宛先: bon-neko*mbi.nifty.com(*を@に変えて)
●メール件名: ちらし希望
●メール本文: ちらし送り先の郵便番号、ご住所、お名前、希望枚数

「猫好きな友達にも配りたいの」「お店におきます」というのも大歓迎です♪ 関西以外の方もご遠慮なくどうぞ。

猫毛祭り会期中のお休みのお知らせ

「ひいいい~! 上にあるの、何?」
「ぼくたちよりずーっと大きな猫顔みたい…」
「しかも、あたしたちにはない、鼻と口がある!」
「口があるってことは、ぼくたちのこと、食べちゃう…?!」
「食べないと思うけど、ころころって転がすかも… まえあしもあるから…」
「やだー! 早く仕事片付けて、この巨大な猫から離れようよ!」
「そうよ、告知の仕事のために、あたしたち2ひき、選ばれたんだから」
「じゃ、言うね、猫毛祭り中のお休みのお知らせです!」


yasumikokuchi.jpg 

●11月10日(木)・17日はお休みです。

この撮影後、二匹のぎんなん猫たちがどこに行ったか?
その行方は、お休みの日以外に、猫毛祭り会場でお確かめ下さい。