忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛フェルト飯田橋定期教室 7月14日はラッキーアイテム「招き猫毛人形」♪

愛猫をブラッシングして集まる毛で作る猫毛フェルト、7月の飯田橋定期教室では、リクエストの多かった「招き猫毛人形」がいよいよ登場です。
まず土台を作って、そこから、本物の招き猫をお手本に、細部を作り込んでいきます。
お手本に似せるというのは、実は結構難しい作業で上級者向きの難易度ですが、初心者も大歓迎♪ 「作ってみたいけど仕上がりに自信ない…」という方は、完成は猫毛フェルターに任せる「ハーフオーダー」のシステムもご利用いただけます♪

使用量は両てのひらにふんわり2杯ほど。春から夏の抜け毛最盛期にブラッシングすれば、作れるだけの猫毛が確保できますよ♪ 
猫好きな方だけでなく、招き猫好きな方にもおすすめです。

7月14日(土) 招き猫毛人形 難易度★★★★4つ 上級者向き
 
13:00~16:30 
受講料 5000円 (道具貸し出し・モデル招き猫・材料費込み)
 
+ 別途ワンドリンク以上のオーダー
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+1000円)

★使用猫毛分量 最少で、両手にふんわり2杯ほど
★猫毛をお持ちでない方もご受講可能。
猫保護チャリティ(教室1回分500円)にご協力いただきますと、猫毛をご提供いたします。

・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7
 (JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口)       
・お申し込み「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


中にはご苦労なさる方もおいでかと思いますが、じっくり作りましょう。
ご自分のペースでお作りいただき、力尽きたら途中リタイアもOKです。
完成しなかった際は、ご希望に応じて、ハーフオーダーまたは、残りの部分はを持ち帰り製作のどちらかをお選びいただけます。

★ハーフオーダー
当方がお預かりして完成させて後日お渡しする「ハーフオーダー」を、受講料の50%で当日お受けします。ご希望の方は当日ご利用ください。

★持ち帰り製作
完成までの作り方を現場でご説明しますので、「じっくり自分の手で仕上げたい」という方は残りの部分をご自宅で作業していただけます。


愛猫をブラッシングして猫毛を集め、縁起の良い招き猫毛を作りに、ぜひいらしてくださいにゃ♪

◆飯田橋定期教室の年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
→ 猫毛フェルトの飯田橋定期教室 2018年のスケジュールです

※日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新情報をご確認下さい。
PR